※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

どなたかお力をお貸しください💦9月の頭に結婚式を挙げるのですが、招待…

どなたかお力をお貸しください💦

9月の頭に結婚式を挙げるのですが、招待したかった友人が8月末に出産予定の為欠席します。
ただ、私が無知で欠席になる友人に、とりあえず招待状だけでも送るねと言ってしまいました💦
私は結婚式の招待状などは思い出に全部保管してあるし、もらえるといつも嬉しいので、友人の思い出というかそういうのになればなあと安易に言ってしまいました😩
友人は快く住所と氏名をその時に教えてくれたのですが、欠席する人に招待状を送りつけるのは非常識だとさっき知り、どうしようとオロオロしています...。

なので招待状の中に、出席できない友人へ手紙を添えたいのですがまた非常識な内容になってしまったら...と不安です。
何と書けば友人へ失礼なく、招待状を送れるでしょうか??
どなたか助けてくださーい😭😭

コメント

deleted user

すごく仲がいい友人でしたら、正直に言うか、もしくは結婚式後に式の写真と手紙を送るのはどうでしょう…?((*´∀`*))

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり正直に言うのが1番ですよね...😭
    本当に無知って罪ですね💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も若い頃、上下ツートンのワンピースで結婚式に参加したことがあります😅💦

    正直に言ってしまったほうがすっきりすると思います☺️
    それでも、招待状送って〜と言ってくれたらもう一生涯の友達ですよね😘💕

    • 4月7日
  • きなこ

    きなこ

    誰でも失敗はありますよね😭💦

    早速正直にあやまったところ、
    逆に参列できないことをあやまられ、気分を味わいたいからぜひ送ってほしいと言ってくれました😭😭😭
    もう本当に...自分が情けないです...💦
    れいちゃんママさんの言う通り、正直に言ってよかったです😭💕

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙇バタバタしてました😭
    わぁ❤️無事解決されてよかったです!

    きなももさんの結婚式が素敵なものになりますように😘

    • 4月9日