※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が緩いうんちを漏らしたので行かせるべきか悩んでいます。年少でうんち漏らすことは珍しいでしょうか。

お腹を下して金曜日お休みさせて土日で復活したので今日行かせたのですが緩いうんちを漏らしたようです😵‍💫
まだ完全ではなかったのかなと子供にも先生にも申し訳なくなりました。子供は日曜日から元気だったので安心してたのですが…。この場合は行かせない方が良かったのでしょうか😓
年少でうんち漏らすとかなかなかないですか🙄❓❓

コメント

ちょん

保育士です。
年少で漏れちゃう子いますよ!
うんちしたいけど恥ずかしかったり、園のトイレが嫌だったりして漏れちゃう子もいます。
土日元気だったとのことですが、うんちは出ましたか🙆‍♀️??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

金に便は出し切って土日元気でした。金土で病院にも行きましたがもう大丈夫🙆と言われました。便は金曜日に出し切ったので土日は出ずに今日の朝やっと通常の便が出たのですが😵‍💫

先生方は迷惑ではないでしょうか😭完全に治ってから連れてきてよ!!とか思われてないかなと🙄

• 6月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生ありがとうございます🥹

• 6月24日
  • ちょん

ちょん

病院にも行かれて、お医者さんからオッケーが出たなら大丈夫ですよ🤗
    それに朝ちゃんと💩出てるとのことなので登園していいと思います!
    受診したことや土日や今朝のうんちの様子などは登園時や連絡帳で伝えましたか☺️??

• 6月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    私がお話下手で受診したことと、土日は元気だった事は話しましたが他は何も話してないです😭
    連絡帳がないので口頭でになるのですがいつも話すのが下手でアタフタで😱

• 6月24日
  • ちょん

ちょん

口頭だと、登園時大変ですもんね😳!
    その際、うんちは出たかどうか、普通便かゆるかったかは教えていただけると助かります☺️
    でも今朝のうんちで普通便だったのなら、全然登園して大丈夫ですよ!
    お気になさらず🤗
    でもまたゆるくなってしまったとのことなので、明日朝までうんちの様子、食事量、機嫌などよく見て、元気なら登園、もしくは再受診を検討されるといいかなと思います!

• 6月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!
    うんちの様子をお伝えするべきでしたね📝初めての事でどうしたら良いか分からず言葉足らずで引き渡してしまいました🙇‍♀️
    先生いつもありがとうございます😭

• 6月24日
  • ちょん

ちょん

お腹の調子戻るといいですね!
    お大事にしてください☺️
    グッドアンサーありがとうございます🌼

• 6月24日
ぱくぱく

年少さんなら全然ありますよ🥹!!!
おむつしてる子もいますし!
子供の体調わからないですよね💦
明日様子見して また病院に行ってもいいかもです🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありますか🥹
    良かったです🥹子供にズボンでしちゃった??と尋ねたのですが「してない大丈夫」とか言うし😖もうあまり聞かない方が良いですかね😂

• 6月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

明日様子見は園をお休みしてでしょうか。

• 6月24日