※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、夜中に何度も起きる悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

日中下ろすと30分くらいで起きてしまいます。
(早くて10-15分)
少し遊ばせたあと何回もあくびしたり目擦ったり耳かいたり髪の毛引っ張ったりします、、すぐ抱っこして寝かしつけますが1時間くらいかかります。、21時までそれの繰り返しです、、抱っこして寝たら?と思うかもですがやることもあるので出来ません。。皆さんのお子さんも同じですか?
なんか可哀想で、、😔

コメント

きなこ

昼寝30分の壁ってあるある中のあるあるですよ✌️🥹✨
どうしても家事したい時はおんぶしてます✌️

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😭
    抱っこ紐使ってますがダメみたいでギャン泣きします😔

• 6月24日
ちょん

同じくらいの月齢の時、日中30分きっちりで起きてました🤣
夜も寝かしつけて、日付変わる頃まで1時間おきに、、、
ほんと時計ついてんのかと思うくらい🤣
うちの場合は添い寝していれば寝てくれてたんで、全てを諦めて横にいてネトフリ見たりして過ごしてました!
その代わり夕寝はおんぶでその間に家事片付けしてました🙆‍♀️!
それか、午前中はめちゃくちゃ機嫌良かったんで、そのうちに夕飯の下ごしらえだけして、旦那帰ってきたら火にかけて炒めたり煮てもらったりしてました。
あの頃の家の中はとんでもなかったですが、きっと今だけと言い聞かせて、旦那がいる土日にやって、平日は子どもと一緒にゴロゴロしてました☺️
でも今は嘘みたいにめっちゃ寝ます!
あの頃30〜40分で必ず起きてたのに、家事してたって何したって起きません😧!

アマアマ

私も下ろしたら起きてしまうので
ずっと抱っこしてます😭
ただ、夜寝てくれる場合はいいのですが
最近では夜泣き?睡眠退行?で1〜3時間で起きてしまい
ものすごく寝不足になってしまったので
朝寝だけベッドに置いて寝るようにしています!
根気がいりますが下ろして起きたらまた少し寝かしつけて下ろしてというのを寝るまでやって
最近では1〜2回で寝るようになりました!(ただ寝ても50分とか)
お昼寝は長く寝かせたいので
抱っこ紐で2時間くらい寝かせていますが
これもいつかは下ろしたいところですね🙄

補足見ました!
朝寝の時間が少し長いかな?と思います!
就寝と起床の時間が分かりませんが5ヶ月からリズムを一定にしていくために
朝寝を1時間くらいまで
昼寝を3時間までとしていますが爆睡していたら諦めてます笑
ただ、毎日の時間の流れをなるべく同じにしてます😇