※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱や症状が続いている中、手に発疹が出ています。再度受診し、別の小児科を受診することを検討しています。

手と足に発疹?がでているのですが、手足口病とかでしょうか?💦

上の子が木曜日に、発熱と頭痛に嘔吐を何度もして胃腸炎でしょうと言われました。金土に喉が痛くて何も食べれないと言っていて、昨日の日曜日には回復して今日学校へ行きました

もうすぐ5歳の娘が昨日のお昼から体調を崩し、夜には39度の熱があり、ご飯も食べれないほどぐったりしていてずっと寝ていました。頭痛とお腹が気持ち悪い(痛い)、喉の奥も痛いと言っていて、今朝37.7度に下がり、受診すると上の子と同じような症状なので胃腸かな?と言われました

ですが、今、娘の爪を切ろうと思って見ると、発疹が薄っすらたくさんでています💦

もう一度、受診するべきですよね?朝より元気になり食欲も戻り熱は下がりました。朝の病院とは違う小児科に行く方がいいですかね💧

コメント

菜

これは手足口病かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月24日
はじめ

あー手足口病ですかねー🥲
対症療法でしかないのであまり期待できる薬はもらえないと思いますが、診断名もらったほうがすっきりしますし朝行った病院に行って発疹出てきたこと伝えたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手足口病でよね💦病院行ってきます😭ありがとうございます😭

• 6月24日