※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
雑談・つぶやき

やっと昼寝したのに旦那が話しかけてきて起きちゃってずっとぐずって泣…

やっと昼寝したのに旦那が話しかけてきて起きちゃってずっとぐずって泣いてる。
短いけど育児から解放される大切な時間なのに、それが削られたと思ってイライラしてしまう…
旦那は子供が泣いてても好きに自分のことをしてるだけ。
私がイライラしてるのを非難するような目つきで見てくる。
いつも自由に動ける人にはわからないのかな。
1日でもいいから1人で家事育児してみて欲しい。

コメント

ママリ

めーちゃ分かります!
うちの旦那は子供が起きてる時はパソコンしたりスマホいじってばっかりなのに昼寝した途端音立てるようなことをわざわざしだすので逆だろっていつも思います。
今も娘が昼寝してて途中で起きちゃってグズグズだったから私がずっと抱っこして寝かせてるのに旦那は隣で寝てます💢
1人の時間がどんなに貴重なものか分かって欲しいですよね。
前にそれ言ったらずっと娘と居られるんだからいいじゃんとか言ってきましたけどね💢

• Somali

Somali

あちきさんへの返信でした。
    コメントありがとうございます!

• 4月7日
ひなまま

あー分かります
その時のイライラといったら半端ないですよね!!
あたしはまだ生後2ヶ月の息子を育ててますが
今このなかなか寝ない時期にやっと寝かしつけて
ふーっと一息ついた瞬間、同じように旦那が話しかけて起こしました💧

今家事育児でなんにも余裕がないので
寝てくれた時ゆういつのじかんなのに
起こされた時は殺意が芽生えました、、笑

本当全部やってみろ!!って話です!!( º言º)

• Somali

Somali

コメントありがとうございます!
    2ヶ月だと夜も眠れなくて、子供が寝てる時間はかなり貴重ですよね。
    ほんと殺意覚えます。
    せめて申し訳なさそうにするか、寝かしつけ代わってくれないと厳しいです笑

• 4月7日
Somali

そうそう!
どうして子供が寝てるときにわざわざ音を立てるようなことするんですかね?!
こないだも注意したのにドンパチうるさい映画を音量上げてみてて起こしてました😡
さすがにその時は寝かしつけしてもらいましたが…

ずっと居られるんだからって、育児の大変さもわかって欲しいですよね!