※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
雑談・つぶやき

旦那が一人でのんびりする機会があって羨ましい。子育てと家事に追われてストレスが溜まっている。一人でゆっくりしたいと思っている人いますか?

ただの愚痴なんですけど……
旦那が羨ましい~~~!!!私だって一晩で良いから一人になりたい~~~!!!

たま~にですが、実家に私と子供達だけで帰省します。
本当に3ヶ月に1回くらいで、次男生まれてから3回くらいだけなんですが💦
でもその3回は旦那は1人でのんびり。私は実母と祖母が居るとは言え子供達と片時も離れず家事育児。
しかも、実母と祖母には「たまには旦那さんにも1人で休む時間が必要だもんね😊」とか言われます。
正直、内心「はぁ~?私は長男生まれてから一度も1人で丸1日休んだことないですけど~?」って思ってます。帰省した時は母にも祖母にも手伝ってもらってるので言えませんが…。

最近下の子も歩き出し、しかも上の子とは違って手を繋いでくれない縦横無尽タイプです😂
基本ワンオペで出かけるのも一苦労で、最近本当にストレス溜まってます。
私も夜時間を気にせずのんびり過ごしたい~~~😭😭
おひとり様ホテルステイとかしたいよ~~~😭😭😭
同じ方居ませんか!!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーー!!
なんで旦那だけ?!
こっちは毎日育児して夜だって仕事でこっちが見てますけど?!
たまには息抜き大事だと思うけどそれならこっちの息抜きの時間も作ってね??と思います🤣

• ななな

ななな

共感嬉しいです!!!
    ですよね、こっちの息抜きは!?ってなりますよね!!
    毎度毎度私もいたわってくれよ…ってなります😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが何かしたい時はすごく前から腰低くしてお願いするのに、こっちは気を使って連れ出したりするのもたまにん?そっちも気を使ってよ!と思う時もあります🤣
    心が狭いです🫣

• 9月5日
  • ななな

ななな

めちゃくちゃ分かります…
    そうなんですよ…こっちは下手に出てやっと出かけられるのに😠って思います!
    心狭くないですよ~!!

• 9月9日