※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠6週目で、食べ物の匂いに敏感になり、食欲が減退している状況。水やいちご、ゼリーも受け付けず、歯磨き時にも気分が悪くなる。同じ経験をした人の意見を聞きたい。

妊娠6週目です。
匂いに敏感になってしまい、食べ物の匂いが受け付けなくなってきました。
お腹は空くのですが、なかなか食べれず、
匂いがきついと嗚咽が込み上げてきます。
食べ物が出てくるまではないのですが、、、
いちごを食べてみたり、ゼリーを食べてみたりしてるのですが、なぜかあまり食べれず、水もなかなか受け付けてくれません。
歯を磨く時、水道水の匂いで気分が悪くなったり嗚咽が起こったりします。
皆さんはどうですか?
とにかくお腹がすき過ぎて苦しいです。
食べようとしても受け付けてくれないのが凄く
苦しいです。
そんなもんなんでしょうか?

コメント

あき

つらいですね😭😭私もそんな感じでした。
パンはどうですか??私はパンなら食べれました!

• さ

そうなんですか😭同じ方がいると心強いです。パンは試したことがなかったですね🤔やってみます!ありがとうございます!

• 4月7日
  • あき

あき

パンは匂いもあまりなくて食べれました!
    少しでも楽になることを願ってます(^^)

• 4月7日
ねまい

私も歯磨きが気持ち悪かったです😱
うどんとかもずく食べてました!

• さ

よかったぁ、私だけじゃないんですね😭
    歯磨きは絶対の事だから、本当に辛くて気持ち悪くて、、、
    冷たいやつならいけるかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月7日
ゆう

私も匂いで食べ物がなかなか食べられませんでした。
赤ちゃんに栄養を!と思い、ポカリやカロリーメイトを食べてました。

つわりの時期は食べられない人が多いです。
それでもみんな元気に赤ちゃんを産んでいるので、あまり責任を感じず、食べられるものを探して見てください。

• さ

やはりなかなか食べられない状況になるんですね😭
    私も少しでも栄養をと思い食べようとするのですが、なかなか、、、😥
    もっと色々挑戦して、食べれるもの探してみます!

• 4月7日
やまちゃん

同じく6週目です!つわり真っ只中で、濃い味付けの匂いがムリで、晩ご飯の用意に支障があります😰
食べたいけど、食べたい物が見つからない〜って感じです。梅おにぎりを食べてる日もあれば、昨日は、冷たいうどんがさっぱりして食べやすかったです。今日は、全く食べれず、ハムのサンドイッチが食べたいと思ってるところです。早く治らないかと思いながら、急につわりがなくなったら、危険というのも聞き、ドキドキしています💦

• さ

私もです。ご飯の支度を全くやってないです😱💦
    台所に立つだけで、匂いがしてる訳では無いのですが、嗚咽が起こったりします。
    なので全くやってません。。。
    旦那さんには申し訳ないんですが😥
    スーパーの匂いは大丈夫ですか?
    私はスーパーやコンビニの匂いも嗚咽が起こったりします。。。
    なので外出するのも怖いです。😭😨

• 4月7日
  • やまちゃん

やまちゃん

台所に立つだけで、気持ち悪くなるのわかります!今日は、食べてきてもらうように言いました💦わたしは、塩味の物が欲しいのか、枝豆がけっこういけました!きゅうりもマヨネーズを少しつけたら、食べやすかったので少し食べました!また明日になったら、食べれる物が変わってそうですが…。
    昨日スーパーに行きましたが、マスクしてたし、匂いは気にならなかったです😅
    食べてないから、体力がなくなってきてるのがすごく気になってます😭

• 4月7日
  • さ

マスクしてたんですけど、それでもダメでした🤢
    ちょっと動いただけで疲れますよね😥
    わかります。

• 4月7日
  • やまちゃん

やまちゃん

マスクでもダメだったんですね💦それはかなりきついですね💧
    実家もすぐに来てもらえる距離ではないので、自分でなんとかしないといけないと思うとかなり辛いです〜💦こんな事で負けたらダメと思いながら気持ちを奮い立ててます😅
    私はまだ心拍が確認出来てないので、つわりが赤ちゃんが生きてる証拠なのかと思ってがんばろーと思います!
    同じように辛い人とお話しできて、少し気が楽になりました!ありがとうございます😄お互い身体大切にしましょうね〜😊

• 4月7日
  • さ

私も実家遠いので、旦那さんに助けられてます。
    まだ、一人目という事もあり、何もしなくても、まだ大丈夫な事が救いです。。。
    みんなこれを乗り越えているんですよねぇ。
    ほんとに凄いと思います😥
    つわりは成長の印って言いますもんね!
    私も同じ心境の方とお話出来て少し楽になりました!
    ありがとうございます☆*。
    また、お話しましょー!👍💕

• 4月7日