※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

爪の生え方がおかしいです。手荒れや栄養不足、ストレスが原因かもしれません。病院の皮膚科を受診してみてください。治るまで時間がかかるかもしれませんが、早めの対処が大切です。

爪に詳しい方!!

爪の生え方がおかしくなりました💦
層がまだらになっており、凹んでいます。
10本中8本の指が写真のような感じです😭
2〜3月くらいに、爪の付け根の皮膚の部分が痒くなったのを思い出しました。お湯で洗い物をしていたので、荒れたのかな〜くらいにしか思っていませんでした。
その後、4月?5月?くらいに生えてきたらこんな感じになってました😭今は痒くないです。手荒れもないです。

手荒れなどが原因ですか?
栄養が足りてないですか?
ストレス!?

どうしたら治りますか😭?
病院行った方が良いですか?
行くとしたら皮膚科ですか?

質問ばかりすみません!
新しく生えるまで時間かかりますよね😭
汚らしく見えるから早く治したいです😭

コメント

ママリ

爪が黄色〜緑に変色していたら緑膿菌感染です。
色の変化がない場合、爪水虫に見えます💦

体調不良でも多少縦線出たり凹凸はできますが、それだけではなさそうに見えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変色はないので爪水虫かもしれないですね💦
    同じ時期にすごくストレスになる出来事があったのでその影響もなくはないかもです。
    病院いってみます!

    • 6月25日
ままり

私もそんな感じになり爪白癬と言われました💦
なる2、3ヶ月前に手に水泡ができるようになり、たまに痒みがありました。
まずは皮膚科受診して、検査してもらうと分かりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    爪白癬、、、子供にもうつったりするのでしょうか😱私の指食べたりしてました💦
    皮膚科に行って検査してもらいます!!

    • 6月25日