※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの喃語の発達について質問があります。

みなさんのお子さんが最初に喋った喃語はなんでしたか😊?
またその後どのような順番でその他の喃語をお話するようになりましたか?

うちの子は6ヶ月で絶賛「だ」にハマり中です笑
元々おしゃべりな子でしたが、母音もしくは「あぶぶ」しか話さなかったので成長を感じています😌
夫は最近「俺を見てパパって言った!」と嬉しそうに騒いでいて、喜ぶ夫を見て爆笑する我が子の構図が可愛いです😂笑
(たぶんパパとは言ってないです笑)

これから色んな発音ができるようになっていくとは思うのですが、みなさんの子はどんな順番で発音できるようになりましたか?

コメント

みさ

んパッんパッ
あぶぶぶ
へっぷへっぷ
が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね😳!
    へっぷへっぷと言っているところ見てみたいです🥰

    • 6月24日