※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションの使い方がわからないです。赤ちゃんが横向いて埋もれる時、逆乳に移す方法を教えてください。

授乳中に今まで授乳クッションを使ってなかったんですが、昨日自宅訪問があり、クッション使った方がいいと話がありました!
持ってはいたので、また使い始めたんですが、使い方?がどうもわかりません😭
赤ちゃんが片方の乳を、飲み終わって逆乳に行く時に横になってる状態かと思いますが、私のお腹あたりと赤ちゃんが横になった姿勢で少し埋もれ気味。
逆乳行く時、どうやってますか?
赤ちゃんが横向いてちょい埋もれてるとどうしても戻し方?がいまいちわからなくて、、教えてください😭

コメント

くりーみぃ

私の場合は左→右なら右回転、右→左なら左回転で抱っこで回転させてます!たしかに、みなさんどうやってるんだろう?考えたこともなかったので正解とかないかもですが。。。
左を先に飲んでたとしたら右手で首の後ろ左手でおしりの下に手を入れて支えて埋もれててもぐっと持ち上げて、体から少し離した位置で右方向に回転させておへそのまえで赤ちゃんがまっすぐになると思います。で、そのままみぎを頭になるまで回してクッションに着地!って感じでやってます🙋‍♀️伝わりますかね??笑

DXB

私はくるっと回転させる時もあれば、右乳終わったらゲップを出すために一回縦抱き、その後方向転換という時もあります。
頭と背中と首あたりと、腰やお尻のあたりに手を下にスポッと差し込んで回転させています。
伝わるかな〜?汗