※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
子育て・グッズ

娘が学校への行きたい気持ちと親の見送り希望がすれ違い、疲れから1人で行くことを拒むようになった。いつまで一緒に行くべきか悩んでいる。

今年一年生になった娘
当面は学校まで見送りたい親と張り切って1人で行きたい娘。
4月5月はこの気持ちのすれ違いでした。
だが、5月中に疲れで熱が出て休んだ以来、1人で行くとを拒み、みんな1人で登校してるなか1人だけ校門まで見送る日々。
この反動はなんなのか。いつまで一緒に行ったらいい?て聞いたら、ずっと。の一言😭
みなさんならどうしますか?

コメント

しまじろー

本人がいいと言うまで行ってあげます。

夏休み明けくらいまでかと😅

• もあん

もあん

そうなんですね。参考にします!でも2学期からは1人で行って欲しいですよね笑

• 6月24日
やなこ

うちも一年生ですが、
信号のない横断歩道などがあるので、
学校近くまで一緒に行ってます🙋
もうほとんどの子が一人で来ていますが、
危険行為もちょくちょく目にするので😅まだ当分一緒に行くつもりです。
2年生や3年生でも途中まで来られている方もいますよ😺

• もあん

もあん

そうなんですね!うちは徒歩5分以内のところでグラウンドの横を通って登校しています。近所の子たちと一緒に行ったりしてます。近所の子たちと一緒でもついてきても言われます。
    でも満足するまで一緒に行ってあげたらいいんですね。ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2年ですが、着いて行ってますよ。
みんなに合わせる必要ないです。
時間など都合があるかとは思いますが、可能なら、本人が満足するまで付き添ってあげたらいいと思います。