※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家事全般が苦手で、子供たちにも家事を苦にさせたくない。家事得意な方はどうやって好きになったのか、育て方に秘訣があるでしょうか?

家事全般好きな方に質問です✏️

私自身、料理は好きですがその他家事全般(掃除、洗濯畳み、整理整頓など)諸々苦手です。
ずっと家でゴロゴロしていたいと思ってしまいます😅
主人は掃除好きなので頼んだり、主人が忙しい時は部屋は汚いまま、、
子供たちにはある程度家事が苦に思わない性格になってほしいと思っています😅

家事得意な方は、きっかけ?というか、こう言う育てられ方?したら好きになった!とか何かあったりしますか?





コメント

mama.☺︎

掃除洗濯料理すきです☺️旦那も協力的ですが、自分がしたいです。笑
ちょっと潔癖症だからか、旦那がやってもやりなおしたくなりますし、自分のやり方でやりたいです。お母さんが潔癖とゆうか綺麗好きで、小さい頃から綺麗な家で、美味しいご飯、アイロンのかかった洗濯物、とゆう感じで育ってきたので、私も多少そうなったのかなぁとおもいます😌