※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がいます。離乳食開始のタイミングについて皆さんは午前中が良いと思いますか?

生後5ヶ月半の息子がいます🍀
少し遅いですが、離乳食を始めたいと思っています✨
皆さんは、やっぱり離乳食開始は午前中にしましたか❔👀

コメント

モンチッチ❤︎

午前中に食べさせた方が、万が一アレルギーが出た時にすぐに病院に行けるってことで、午前中がいいと聞きました😊
て言いながら、わたしはいつも昼にあげてました💦

• 米米

米米

返信ありがとうございます😁❤
    やっぱり午前中ですよね🍒
    アレルギーが万一出たらすぐに病院に行けたほうが良いですもんね🍀
    ちなみに、ちぃさんは完母ですか混合ですか❔👀

• 4月7日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

甥っ子がアレルギー出た時の話を聞いたら怖かったので、万が一のことを考えたら午前中がいいと思います😊🌟

わたしは完母でしたが、最近寝る前だけミルクあげてますよ🤗

• 4月7日
  • 米米

米米

そうだったんですね😢💡
    アレルギーって恐いですもんね😭
    私の息子は保育園が始まったのでミルクにしているのですが、離乳食食べて最初は本当に小さじ1杯くらいだから普通にミルクをあげても大丈夫ですかね❔👀
    色々聞いてしまいすみません😣💦⤵

• 4月7日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

遅くなってしまいすみません💦

はい!あげて大丈夫だと思います😊お腹いっぱいになったら飲まなくなると思いますし、離乳食後に飲む量なども分かるようになってくると思います✨
    最初の離乳食は、口に物を入れるのに慣れるためのものなので栄養はミルクや母乳からもらうと聞いたことがあります!

• 4月8日
  • 米米

米米

遅くなってしまいすみません😣💦
    ありがとうございます😁❤
    初めてみたいと思います😍🍒

• 4月10日
ちえ

アレルギーがあると病院が開いてないと大変なので、初めての物を食べさせるときは午前中がいいですよー😃✨

• 米米

米米

返信ありがとうございます🍀
    アレルギー怖いですもんね😢
    午前中にあげたいと思います👍

• 4月7日
しゅったんママ

息子は6ヶ月から始めました!
最初はアレルギーの心配もあるので
午前中にあげた方がいいと思います( ^ω^)

• 米米

米米

返信ありがとうございます✨
    私は遅いかなと思っていたのですが、その子のペースに合わせてで良いのですよね❔👀
    以前より最近の方が私たちの食事しているのを見てよく口を動かすようになったので始めようと思いました🍀

• 4月7日
  • しゅったんママ

しゅったんママ

全然いいと思いますよ♪
    私の出産した病院は6ヶ月からすすめてたのもあるし息子が未熟児ではないけど少し小さ目に生まれたので6ヶ月から始めてました!
    息子さんはきっと合図してくれてると思うので始めていいと思います( * ॑꒳ ॑* )♪

• 4月7日
  • 米米

米米

ありがとうございます🍀
    そろそろ始めようと思います🍀ちょっと緊張します😭アレルギーとかでないか恐いです😢💡

• 4月10日
手がヤスリ

私は主人のいる土曜日の昼から始めました。平日の午前中にあげてなにかあったら一人で対応する自信がなく…大丈夫と分かってからは主人もいる夜の時間帯にみんなで食べていました。息子があまり食べなくてみんなで食べた方が少しはマシだったので!

• 米米

米米

返信ありがとうございます🍀
    確かに何かあると怖いですもんね😢
    うちも食べが悪かったらうとささんのこと参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月7日
りな♡

私は、明日からあげようと思ってますが夫が休みの土曜日の午前中にあげるつもりです😊
上の方もすでに仰っていますが、私が免許がなくて、もし夫がいないときに何かあってひとりで対応するよりいた方が安心なので😭💦
まだ始めてないのにすみません😢
お互い離乳食がんばりましょうね💓

• 米米

米米

返信ありがとうございます😁❤
    唐揚げ😍💡
    もう一口サイズにして食べれるかんじなんですか😄❔
    アレルギーは凄い怖くて心配ですが、息子も沢山の種類の食べ物を早く食べれるようになってほしいなーと思います😍❤

• 4月7日
  • りな♡

りな♡

あ😲!明日から、離乳食をあげようと思っているでした😲💦笑
    句読点がぬけてしまっていて、読みづらくてすみませんでした😭😣
    アレルギーも怖いし、食べてくれるかなー?とかも心配ですよね😢👶❤

• 4月7日
  • 米米

米米

返信遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    まだこれから離乳食始まるんですね💡😲
    違いますよ🍀私が勘違いをしてすみません😢⤵⤵
    その後食べてくれましたか❔👀

• 4月10日