※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近登園を嫌がるようになりました。朝は楽しく行きたいと言うけど、家を出ると寂しいと感じるようです。同じ経験をした子供はいますか?

最近年少の娘の登園渋りが出てきました。
満3クラスの途中から入園し幼稚園自体は慣れていますが、朝から楽しく行ける日もあればここ最近は毎日朝泣いています。
ですが起きてすぐは早く幼稚園行きたいー!と言ったりします笑
いざ家から出るとなると寂しい…と言ったりして行きたくなくなるみたいです😅
同じように登園渋りがあったり無かったりするお子さんいますか?

コメント

ママリ

全く同じです👀
幼稚園自体は楽しみって言うけど離れる直前が寂しくなるみたいで、、、、
幼稚園の事以外でも、習い事に行くときも寂しい気持ちが前より出てきました💦

色々以前よりも考える力?頭?が発達して、以前より
色々考えて不安になりやすかったりするのかな、、
きっと精神が発達していってるんだな と受け止めています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、そう捉えるとこちらも楽になりますね🙌
    今日も玄関から行きたくないとなってしまって、抱っこしてバス停まで行きましたがバスに乗る時は必ず泣いて…😞
    こないだまでルンルンで行っていたのに、これはいつまで続くんだろうと思うとしんどくなります💦

• 6月26日