※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

初めての稽留流産手術後、赤ちゃんを戻して欲しいと思っているけれど、次も心配です。手術後、赤ちゃんが戻ってくるまでの周期や次の流産の可能性について知りたいです。

初めて稽留流産をし手術を21日金曜日に受けまた赤ちゃんが戻ってきて欲しいので妊活をしたいのですが次もまた流産するんじゃないか考えてしまいます😢

1人目のときはなんの問題もなく元気に生まれてきてくれて本当に妊娠出産は奇跡なんだなと改めて思います

吸引ではなく、掻き出す?手術をしたのですが何周期で赤ちゃん戻ってきてくれましたか?👶🏻
また次流産してしまう可能性もありますよね、、、

コメント

maimai

私は3人目を流産しました😢次女と2歳差の時でしたが、その後りさんと同じ様にまた流産したらと不安が強く...3年開いて無事、息子を出産しました😊

• り

一回経験すると不安がすごいですよね、、、
    また流産する確率とか調べている自分がいます😭
    お姉ちゃんにしてあげたかったとかいろいろ考えてしまってら涙涙の毎日です😔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は不育症だったので、何度も流産しました。
赤ちゃん戻ってきてくれたのは、最短2周期でした👏

• り

2周期目できてくれたんですね!!!
    私も不育症の検査した方がいいのかとか色々調べてます😔

• 6月24日
さらい

半年は妊活するきもせず、一年半後に授かりました

• り

コメントありがとうございます!
    なかなか妊活する気にならないですよね😔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も19日水曜に稽留流産の手術をしてきました。
おそらく吸引だったような気がします…
生理2回見送ったら妊活再開して良いと言われましたが、今後どうするかまだ決まっていません💦
冷静に考えると2人目欲しいですが、またずーっと不安の中生活していくのもしんどいです🥲
回答になっていなくてすみません💦

• り

コメントありがとうございます!
    手術が終わっても悲しみはどんどん深くなっていってる気がします😢

そうなんですね私のところは一回見送ったらでいいと言われましたが次も流産するかもしれないと思うと怖いです😔

確かにずーっと不安の中にいますよね、初期を過ぎても安定期に入っても後期に入ってもずーっと生まれるまで不安ですよね、、、

一回稽留流産すると次もする確率上がるんですかね😔

• 6月24日
KT

流産して手術受けてからしばらく通院するしかなくて、その通院が終わってからトラウマで妊活を再開する気が湧かなくて、その後年の差の問題があったりでなぁなぁで数年過ぎて、旦那にそろそろ2人目作らないの?と急かされて、上の子が年少の時に妊活を始めて7周期目で下の子が出来ました💡流産したことあると妊娠するのが怖くなりますよね、、ちなみに流産した時は上の子と2歳差でした😣

• り

そうだったんですね!
    私は術後1週間後に再診があります。
    妊婦さんもいるしもう病院には行きたくないと思ってしまいます。

本当に怖いですよね😭
    経験したからこそわかる怖さですよね、、、

旦那も一緒に乗り越えようって言ってくれるけどどうやって乗り越えたらいいのかわからないです😔

• 6月24日
  • KT

KT

手術も癒着していたのもあって1週間程入院していたのですが、隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたり、部屋を出ると妊婦さんだったり赤ちゃんが乗ってるガラガラをお母さんが押してる姿を何度も見かけたりして、夜になると泣いてました💧通院中も待合室で待ってる間は廊下の方ずっと見て待ってました😅妊婦さん見たくなくて、、

流産後に下の子妊娠して出産も出来ましたけど、いまだに流産の恐怖はあります、、

それ分かります😵私の旦那の場合は、私が何ヶ月も夜になると泣いてたらいつまで引きずってんの?みたいなこと言われて、こいつとは分かり合えないなと思いました💧確かにいつまでも引きずってたら赤ちゃんも浮かばれないだろうけど、今掛ける言葉じゃなくない?ってその時思いました😣

• 6月24日
ゆん

私も21日流産手術しました!術後、痛みどうですか?

• り

同じ日ですね😔
    ぎゅーって感じで痛いので痛み止め飲んでます!

そして結構まだ出血があります!

ゆんさんどうですか?

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

収縮痛?が痛くて、、あと出血もまだしてます!収縮剤を飲んでるから痛むのもあるかもしれないのですがт т💧

• 6月25日
  • り

いたいですよね、、、

日曜日に激痛がきて胎盤の塊みたいなのが出てきてから少し良くなりましたがまだ痛いです😢

子宮の抗菌薬と痛み止め処方されました!

もし大丈夫であればお伺いしたいのですが次もし妊活するとしたらどのくらいの期間を空けてとか言われましたか?😔

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

どのくらいの期間開けてねとかは言われてないです😌次の生理が来てからかなと言われました🤔

• 6月26日
  • り

そうなんですね!
    一回だけ生理見送ってねって感じで一回でいいんだって感じでした!

手術は掻き出すやつですか?
    吸引ですか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

吸引ではなかったと思います!掻き出すやつかな?たしか!

• 6月27日