※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊活

明日の人工授精後にタイミングをとるべきか、あさってか明々後日が良いか悩んでいます。濃縮後の精子は短命と聞いています。どちらが良いでしょうか?

明日二回目の人工授精をする予定です。保険のためにそのあと一度タイミングをとろうと思うのですが、あさってか明々後日どちらが良いと思いますか?濃縮後の精子は短命だと言いますしあさってのほうが良いのかなと思っているのですが。アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

☆木苺★

人工授精二回目で授かりました。
私は、病院の先生から念のため明日もタイミング取ってね。と言われましたよ!
心配で、人工授精の次の日から4日ぐらいタイミング取ってしまいましたが。。

• コロンパン

コロンパン

二回目で授かったとのことで励みになります!3日連続は厳しそうなのであさってにしようと思います(^-^) 4日もすごいです!

• 4月7日
  • ☆木苺★

☆木苺★

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    旦那に頑張って貰いました笑
    先生から、最高6回までやってダメなら体外に進みましょうと言われ一回一回が大切で二回目は一回目より旦那に頑張って貰いました。

• 4月7日
りん

私の通ってるクリニックでは、人工授精前にタイミングとって、排卵後に人工授精。人工授精した夜になるべくタイミングをとりましょうっていってます。
なんかホルモンがどうこう?言ってたかなぁ?

クリニックによって意見が違うと思うので、先生に聞くのが一番だと思いますよ(^_^)

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます(^-^)なるほど、病院によって違いそうですね。念のため明日先生に相談してみます(^-^)

• 4月7日