※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子どもの体調不良で夫に子どもを預けて通常出勤する母親は最低ですか?旦那さんが協力的なワーママさんはどうしてますか?

子どもが体調不良で(と言っても元気)夫が仕事休めるよと言ってくれたときに夫に子どもをお願いして通常出勤する母親は最低ですか?

喘息の発作だったりいつもと違う気がする発熱とかは夫が休めても私が休んで受診したり対応します。

夫は普段から家事育児にまめで子どもの体調の変化にも気づける人です。
何か気づけば自分で受診目安を検索する人です。

旦那さんが協力的なワーママさんはどうしてますか?

コメント

とも

2人の子供ですからどちらが休んで対応してもおかしくないですよ😊うちの旦那も家事育児はかなり協力的なので、普段から安心して任せられます。病院も連れてってくれるし、どちらか休める方が休んでいます。何日か体調不良が続く時は交互にしたりとかでやってます!

ひろ

普通に交代で休みます!
発熱でも休める方が休みます。
インフルエンザも胃腸炎も交代で休みましたし、協力しないとやっていけません!!

全然最低じゃないです!!
できるのであれば交代で見るのが当たり前だと思います✨

はじめてのママリ🔰

えー、、当たり前に預けます😂
だって親ですもん😂😂😂😂

旦那さんがそこまで協力的で
病院受診もできる人なら私だったら
ありがたく預けます!!!☺️

うちの夫にも見習って欲しいですわ🤣

そのちゃん

うちは協力的!とまではいかないですが、私が忙しくて、自分の方が余裕あるときは仕事休んでみてくれます。
お互い働いてるなら当たり前だと思います☺️

ママリ

私より旦那の方が有給も多くて休みやすいですし、3勤務交代で家にいることも多いので旦那が見てくれて私が出勤するって全然ありますよー!🙃
夜勤明けでも見ててくれます!
私の旦那は家事が苦手な分、子育てしっかりやってくれるのでそこはがっつり頼ってます!
夫婦なんですし、2人の子供ですからどっちが休んだって問題ないです٩( °༥° )و ₎₎

ゆか

まとめての返信ですみません💦
職場の人の「子どもが心配じゃないの?」の言葉がグサっときて質問させてもらいました🥲
休める方が休む!
2人の子どもだから夫が休むのも当たり前!
との回答ありがたいです🥺
自信を持って働けそうです‼︎

みなさんありがとうございました✨✨