※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が何でも頼りすぎて困っています。自分でやることを理解させる方法はありますか?

何でもかんでも人に頼る旦那。

朝の旦那の発言です。

・メルカリで旦那が出品したものが売れた
「紙袋出して〜」→紙袋とテープを用意してあげる→「え、梱包してくれないの?」

・「朝ごはん食べよ〜」と茶碗にご飯をよそう旦那
→冷蔵庫に刺身があるよと言うと「え、(刺身と醤油)準備してくれないの?」

・服に醤油をこぼす旦那
醤油とれないよ〜と言うと「え、拭くものくれないの?」

・服を着替え終わった旦那
あれ?もう出るの?と言うと(まだ家を出ないと思ってた)→「はー、水筒準備してないじゃん」と文句を言ってくる

これ頼りすぎですよね?
専業主婦だから自分の身の回りのこと全部やってもらって当たり前って思ってると思うんです…。
どうしたらいいでしょうか。

「なんで全部やってもらって当たり前って思ってんの?子どもじゃないんだから自分のことくらい自分でやって!?」とは言いましたが毎日こんな調子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です‼︎
世の旦那様が皆んなそうかって言ったら違うと思うのですが、うちの旦那もそんな感じです😑

口が悪いですが「お前の母親じゃねぇんだよ👊」って思いますよね。

うちの場合は何も言わずに目の前に全て並ぶまでスマホみて待ってます。「温かいほうじ茶ってあったっけ?」は飲みたいという事なので、ポットから茶葉から全部私が用意して、ほうじ茶が蒸れて飲み頃になって注いであげても「ありがとう」のひとつもなく無言でズズーって飲み出します😑この前「亭主関白すぎるよ!お礼くらい言ったら?」って言ったら「どこが亭主関白なんだよ。他の家の亭主の方がもっとひどいだろ。俺は優しいよ。」と言ってて殺意しか湧きませんでした😇笑

こういう人たちはどうしたらいいんでしょうね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親でもそこまでしねぇよ!って思ってます🤣
    3歳児のほうが自分のこと自分でしてくれるので🤣
    この前も「俺も子どもの真似してお皿さげよ〜」って言ってました笑笑

まず人と比べんなって話ですよね!
    客観的に自分を見てほしいです😇

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですよ😭
転職活動すら私任せでした…。

昨日も旦那だけ朝ゆっくり起きてきて、腹減った。と言うからピザあるよ。と言うと用意して。と当然のように😅自分でやれやって思いますよねー
専業主婦は召使いじゃない!
こういうやつは変わらないですね😅遅くとも定年退職したら用無しなので絶対に離婚します笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまま変わらないんだったら子どもが巣立っても高齢男性を育児しないといけなくなりますもんね🤮
    ほんと、専業主婦=召使いじゃないですよね!それも何度も言ってますが全然変わってくれません😇
    そもそもそんなに人を使える神経がわかりません🤣

• 6月24日