※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

27歳の女性が、結婚、妊娠、出産、マイホームの計画について相談しています。人生が急速に進み、出費も多いため戸惑いを感じているそうです。早めにローンを組んでマイホームを建てる予定で、幸せな反面、ゆっくりしたい時もあるそうです。

結婚、出産、マイホーム等
どのような計画で進めていきましたか?😌

私27、旦那31です。
今年2024年に結婚➕妊娠➕出産になるので、人生が猛スピードで進んでいる感じで、高スパンでの出費も多いです。

その上、マイホームも3年以内に建てたいと思ってます。
早めにローン組んだ方がいいと思ったからです。

こんなに猛スピードで進んでいるので戸惑いもあります。

主人ともう少し2人でゆっくりしてもよかったかな〜とふと思う時もありますが、お腹の中の赤ちゃんの成長を見るのも幸せです!(私に子宮の病気が発覚した為、早めの妊娠になりました😌)

みなさんはどのようなスパンで進めましたか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

27結婚28妊娠29出産30マイホームでした!結婚も早くはなかったので大きいことサーって終わりました🐱でもマイホームまで終わるとあと大きなことってないので平穏になりますよ🍀

• 小春

小春

ありがとうございます😌
    平穏な日々になるよう今大変ですが頑張ります❤️‍🔥

• 6月24日
みさ

19 結婚
20マイホーム
21マイホーム完成 長男出産
22、24で次男三男産んでるので
20代は育児で終わったなって感じでした

• 小春

小春

若いうちからしっかり育児されてて尊敬します!しかも3人とも男の子、、👦🏻🩵

• 6月24日
ぴーちゃん

計画はしていませんでしたが、

結婚・妊娠 28歳
出産 29歳
マイホーム購入 29歳
です!

そして30歳現在2人目妊娠中です🤰出産も30歳のうちにです!

私もスピード感ありです😂

家は新築の建売を購入だったんですが1人目産まれて生活出来るけど手狭にはなるし2人目もいずれ欲しかったので早めに家買う話はしてました!
旦那も歳が離れているのでローンの関係もあり早く欲しかったです!
結果家購入に関しはバタバタする時期もありましたがのびのびと綺麗な家で子育て出来るし赤ちゃんも来てくれて嬉しいです😳

• 小春

小春

2人目おめでとうございます🥹❤️‍🔥

やっぱりマイホームの方がのびのび子育て出来ますよね!
    今は賃貸なので狭いし、玄関が狭かったり階段があったりするので大変です😂
    やっぱり早め早めに考えていくのがよさそうですね!!

• 6月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😊

マイホームは隣や上下の音問題やら鳴き声とか気にしなくていいのでいいですよ🙌
    階段は大変になりますね🥺
    私自身1人目妊娠中も2人目妊娠中も階段から落ちたこともあるので妊娠中階段恐怖症です😂😂

早めに考えて損なことはないので旦那さまとお話していけるといいですね💓

• 6月24日
  • 小春

小春

そうですよね!!音もそうだし、玄関開けてすぐ階段のパターンで、つわり中も結構キツいので、赤ちゃん連れてはもっと大変だろうなと感じてます🥲
    それは階段お気をつけてくださいね?!🥲🥲
    主人と話して行きたいと思います!ありがとうございます❤️‍🔥

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も27で結婚
28で出産
30で2人目出産
31でマイホーム購入

トントン拍子で色々と進んで私も大丈夫かなって思いましたが、なんとか今まで無事に過ごせてます😊✨
今は子供達も小学生になった機に老後の為や資産運用などを考える事に専念してます👌

• 小春

小春

結婚すると、やっぱりその後色々早いんですかね🥹次々とやることが増えて混乱してますが、無事に過ごせてるとお聞きして安心しました❤️‍🔥やっぱり大きいことは早め早めに考えてみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は27になる年で結婚し、妊娠、出産、マイホーム購入と結婚1年目に人生の重要イベントが重なりました!
私は早く子供が欲しかったので、妊娠が嬉しかったですが、小春さんと同じように夫と2人の時間ももう少しあっても良かったなと思う時あります😅

新しく広い家で子育て出来て良いと思う時と、もう少し子供が大きくなってから家買った方が床とか傷付かなかったなと思う時両方あります。
素敵な家を建てられますように🏠

• 小春

小春

同じ感じで嬉しいです💗
    やっぱりそう思いますよね!

それは盲点でした!床とか壁とか、新築で傷つけられたら確かに辛い😂(笑)
    ありがとうございます♡

• 6月24日
みいたろ

夫28歳私31歳付き合う+結婚
夫29歳私32歳妊娠
夫30歳私33歳出産+マイカー
夫33歳私35歳 マイホーム

付き合って半年で結婚
1年同居して妊娠発覚
実家族&友達と会えるように引越しして出産
2年後2世帯住宅(義実家援助金あり)
って感じです😊

わたしもバタバタ駆け足でしたが、私の方が3歳年上なのでまぁ、いいかなって感じです笑

• 小春

小春

旦那さんの方が歳下なんですね♡
    今後に期待できますね☺️
    援助金もらえたのありがたいですね!

• 6月24日
みぃ

19出産、25出産、26マイホーム、27出産とここ数年立て続けです😂
明後日入院にて出産予定ですが、産後復帰してからはバリバリ働きたいと思ってます😆
出費が立て続けですが、ここまで行けばあとは余程のことはもうないかなと思ってます☺️

• 小春

小春

わー!ついに明後日なんですね👶🏻💕
    やっぱり子供できると余計に出費が立て続けになりますよね😂
    出産頑張ってください!

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

3人目ですがやはり近づくと怖いとこです😨
    もう出費ばっかりです💸大きくなってくるとまたさらにかかるので早めに産んで、家買ってしまえばまだ年齢的にも働けるので🙆‍♀️ちなみに旦那は1個上です✨
    ありがとうございます😊

• 6月24日
クマꕤ︎︎

25結婚、27妊娠、28出産、マイホームでした🥹
夫は6歳上です🥹

• 小春

小春

やっぱりそのくらいのスパンにはなりますよね🥺ありがとうございます!

• 6月24日
ゆちゃん

26 結婚、妊娠、出産
28 マイホーム
31 出産2人目
32 妊娠3人目

子供を育てやすい家づくりができて
2歳のやんちゃな時期に引っ越せたので
ストレスフリーでした☺️

• 小春

小春

やっぱりマイホームの方が子育てしやすいですよね☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

28 結婚・妊娠・マイホーム
29 出産・結婚式(妊娠発覚で延期に...)

こんな感じです!
私も猛スピード中です🤣🤣

• 小春

小春

私もそんな感じになりそうです🥹(笑)やっぱりそんなもんなんですかね!!

• 6月24日