※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

妊娠30週で眠れず悩んでいます。夜中に目覚めるし、悪夢も見る。横向きや抱き枕試しても改善せず。良く眠れる方法を教えてください。

妊娠30週妊婦です。
最近夜ぜんっぜん寝つけません!!
特に妊娠後期に突入した週から寝れなくなりました(;;)
クマもやばいです。
トイレや喉乾いて目覚めたり、悪夢をよく見るようになりました。
横向きで寝てみたり、抱き枕したり試しました……。
こーするとよく寝れるよ~とか経験ある方教えてください🙇‍♂️

コメント

ミニピンママ🐶

私は左向きで枕を足に挟んで寝たら多少は寝れるようになりました(*´▽`*)寝れるとき寝た方がいいので、昼間もよく寝ていましたよ(笑)

ママリ

めっちゃわかります‥わたしは諦めて寝れない時は目つむるだけにして日中寝れそうなら寝るってことにしてました!
YouTubeで眠れる音楽とか調べて聴きながら寝たこともありました。

初めてのママリ

分かります!!!
胸焼けで寝付けず、3時くらいまで起きてしまいます...。
最近ベッドで読書をしているのですが、字を読んでいると前より寝つきが早くなった気がします。