※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の娘が下痢です。野菜やたんぱく質はどんなものがいいでしょうか?豆腐はいいのかな?料理が苦手で困っています。

1歳の娘。軟便~下痢になってしまいました💦
食事ってやわらかめのご飯やうどんにしようと思うのですが、野菜やたんぱく質ってどんなものなら消化にいいでしょうか?
豆腐とかいいのかなっておもいますが下痢の間はずっと豆腐にした方がいいのでしょうか?
料理も苦手だしバカですみませんがどうか優しく教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

野菜だったら、大根、にんじん、キャベツ、などの離乳食に使ってた野菜を柔らかくしたもの
タンパク質だったら、白身の油の少ない魚や、ささみ、むねひき肉とかも柔らかくしてあげれば問題ないと思います😁

市販のもので、あまり添加物等を気にしないのであれば、卵豆腐や茶碗蒸し(具以外)とかも消化にいいと思ってます😁

基本、離乳食初期や中期にあげていた食材なら問題ないと思いますよ😁

やわらかめにすると食べなくなっちゃう子もいるので、その場合はいつも通りのごはんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️しっかり食べて早く菌を出し切れば早く治ります!
牛乳や乳製品は避けた方がいいですね。粉ミルク飲んでいるなら、ノンラクトに変えるのもいいと思います!

と小児科で言われました😉
病院行くと気休め程度ではありますが、整腸剤くれますよ🤗

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
おふたりの意見を参考にして早く治してあげたいと思います😊