※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がわがままで外出が苦痛。パパとママが揃う日は息子の態度が変わる。普段はお利口だが、外出時にわがまま。我慢している分、発散できるのか悩んでいる。

仕事の関係でパパとママが揃う日は日曜日か祝日しかないのですが、、息子がめちゃめちゃわがままになります…。
せっかくだから出かけようと外出するんですが、わがまますぎて全然楽しくなくイライラした気持ちで帰宅→疲れ切る爆睡って感じです…。
夫も私もワンオペdayはありますが、とてもお利口です。
2人で出かけてても勝手に逃走したりはありますが、手繋いでね!とかこちらの声かけには対応してくれます。
パパママいると人格変わります🤦🏻‍♀️

普段我慢してるぶん、発散してると思えばいいのでしょうか…🥹普段そんなに我慢させてる気もしないのですが、、、笑

コメント

ミニー

我慢と言うより
嬉しすぎてストッパー外れてるのかなっと思いました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、そう思うとかわいいですね🥹笑
    けどしんどすぎます笑
    なにも対策はないですよね💦💦

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    例えば、
    どんな感じでワガママ?ですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートに乗りたくない、電車に乗せても2人の時はとてもお利口に椅子に座ってますが、パパママ揃うと車内をふざけて逃走、、
    外で遊んでても、もともと1人でどんどん進んでいくタイプですが2人の時はもう少しママいるかな?と気にしてそこまで遠くに行かないし止まりますが、パパママいると振り返らずどこまでもダッシュで逃走です😔😔

    抱っこしても力ずくで降りてくるし、もう帰るからとお利口さんしなさい!と私が注意してパパに抱っこされたと思ったら
    お菓子食べたい、グミ食べたい永遠に言ってます🤦🏻‍♀️平日は全くお菓子あげてないですし、欲しがりませんが🤦🏻‍♀️

    • 6月24日
deleted user

いぇ、、、
嬉しすぎるんだと思いますよ💦
うちもパパいる時は嬉しすぎて調子に乗って手がつけられません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も珍しくパパいるとハイテンションです😂ずっとベットでジャンプしてます笑

    そういうときどうされてますか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパに全部お任せです⭐️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人で出かけてても全然3人で行動できないですよね?笑
    どちらかが息子を追いかけて、1人買い物とかです😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子に乗って手がつけられない状態は私がかなりイライラしちゃうので、、、お出かけ中の子供の相手はほぼパパです。
    その間に私は買い物とかしてますね⭐️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラしちゃいますよね、、平日は全くイライラすることないし怒らないですが、
    家族デイ怒りとイライラで疲れます🥹

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、、、。
    お出かけするのが躊躇われるくらい😭

    • 6月24日
ミニー

2歳のお子さんですかね?
お買い物で迷子になったら
お子さんどうしますかね?🥺

パパかママはガッツリ怒ることはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷子になりかねないのでパパかママが常に追いかけてる感じです笑💦

    ガッツリ怒らないですね、私も主人なんて全くです😔💦

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    1度隠れて見守って迷子にさせてもいいかと思います😂
    うちもやりました🤣

    怒るのもメリハリを付けた方がいいかと思います!

    最後の砦でパパかママがキチッと怒った方がいいかと💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね、パパかママが見てくれてるって思ってますよね!

    普段全然怒らないからか?というか怒らせることをあまりやらないので💦
    ちょっと強めに「パパがいてもいけないことはいけないよ」と私が言うと息子も負けないです笑
    泣かないし、パパがいい!と怒り返されます笑
    なめられてますよね😂

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    あとは、妊娠されてるので
    余計にいやいやみたいなのも重なってるのかなーっと思いました🤔

    チャイルドシート乗らない時とか
    私はじゃあ降りてー。
    って、下ろして運転席乗る振りします😂
    ダメなことはきちんと怒れば少しづつ伝わるかなって思います😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますかね💦
    YouTubeやお菓子を辞めて、平日は保育園終わりに必ず公園行ったり、とにかく帰宅後も遊んであげるようにしたら、平日はとても穏やかでお利口になったんですが…パパママいると別人です😂

    道中に降りたい攻撃だったら無視ですよね?

    • 6月24日
  • ミニー

    ミニー

    乗せたあとに騒いだら
    フルシカトです😂😂
    勝手に騒いでくれぇーって言ってます🤣

    • 6月24日