※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小4以降で発達障害の検査を受けた方の経験や症状について相談。兄にクリニックへ行くべきか悩んでいる。

小4以降で発達障害の検査や診察受けに行ったことある方どういうきっかけや症状で行きましたか?

未就学児の弟が発達の診察を受ける機会があったのですが、これは完全に兄のことだな‥と思うことばかりで、昔は本当に大変だったのですが、色々と対応して今では友達や学校では苦労や困ることはないレベルで過ごしています。(家では相変わらずひどい)
弟の診察の時に、兄の話もして、私が家庭内で困ると感じたら受診したら良いということになったんですが、
今までも一人でやってきたから頑張れると言われれば頑張れるし、家での対応で放置してていいものかそして結構私がしんどいので受診させたいという想いもあるのですが、
兄になんと説明してクリニックへ行くべきなのか、友達や学校では問題ない状況で行ってもいいのか悩んでいます。

コメント

さらい

先生からいわれました。
私自身も違和感を感じていたし、、