※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の突然の新年会に不満。義理の家族関係で悩んでいる。旦那の理解が欲しい。

今年の義母の家の新年会が、義母が突然仕事になり、ずっとやらずに済んでいました。
突然明後日やろうと言うことになったと昨日夜旦那に言われて、平日だし子供幼稚園だし…。
義母達の新年会は全部で11人義理の妹二人とその子供と義理の妹の旦那。義理の妹一人は離婚していて、義母の家に子供と住んでいるので、人数多いし、本当に嫌なんです。親が義母と喧嘩になることが多く。

なんでこの時期に?これからお盆でもきっと会うでしょ?と思うのですが、私は義理の家族のせいで鬱になり、離婚も考え旦那に話したのですが、旦那は役立たずで、味方になってくれないし、理解もしてくれません。
みなさん、どう思いますか?

コメント

あー

新年会????
え、今何月?!?!
ってなりました🙄💦
嘘も方便で子どもか自分が体調崩してるってことで回避できないですかね😭
わたしがはじめてのママリ🔰さんの立場でも勝手で急なそんな集まり(言い方悪くてすみません)行きたくないです🫷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ずっと延期になっていていつか来るだろうと思っていたのですが😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が断ってくれるかが心配で。😭

• 6月24日
  • あー

あー

旦那様に断ってもらいましょう😭
    読む限り、またお盆にも集まりがあるみたいな感じなので
    尚更今回はパスしたいですね💦

• 6月24日
ままり

うちの旦那も妻子より自分の親兄妹の味方です。その状況は私もすっごく嫌🤢ですね。しかも小姑が2人も居るとか最悪ですね。なんとか理由つけていきたくないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと年に何回もその集まりがあり、家はみんな近いんです。だから、嫌で🤢

• 6月24日