※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのエピソードを教えてください。食べなくて悩んでいます。他の人の経験を聞きたいです。

離乳食の適当エピソード教えてください。

最近、離乳食を食べなくてメンタルが厳しいです…。
あ、みんなこんな感じなんだと勇気づけてください!

こんなのしか食べなかった
離乳食は食べなかった
ミルクで育ってきた

など、なんでもいいです

コメント

🐏

離乳食一日にひと口とかしか食べてなかったです!
3回食もめんどくさくてあげてなかったですね😇笑

はじめてのママリ🔰

用意しても、食べな過ぎて、自分が食べるタイミングで自分が食べてる白米を自分の箸であげてましたよ😊
それなら、3回食もめんどくさくないし、3回食、本の数粒でも食べる事に意味があるから、保健師さんもそれでいいよ🙆‍♂️って言ってました😂w
それでも、1歳2ヶ月に集団生活するようになったら、1週間くらいで普通に3食きちんと、ご飯食べるようになりました😊💔

ミッフィ

2人目は適当でタンパク質も野菜も全部おかゆに混ぜる一品スタイルでした!笑

ままり

長女は離乳食後期あたりから食べなくなり、1歳ころまでミルクで育ちました

次女は食べてたと思ったら急に食べなくなり今朝も一口も口開けませんでした😮‍💨他のものでつって口あいたら滑り込ませてますがろくに食べません

食べない子の相手してるとほんとしんどいですよね…