※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の朝の食事はミルクか離乳食か迷っています。朝起きて泣かずに待っているので離乳食を考えていますが、他のママさんは起きてすぐ離乳食を食べさせているようです。

生後8ヶ月頃って、朝一番の食事はミルクと離乳食どちらにしてますか?

うちは
起床後にミルク→朝寝前に離乳食1回目→朝寝→朝寝から起きてミルク→夕寝前に離乳食2回目→夕寝→夕寝から起きてミルク→お風呂→お風呂上がりにミルクを飲んで就寝
という感じです。

起きてすぐミルクや母乳ではなく離乳食を食べさせてるママさんも結構見かけるので、うちもそうした方がいいのかな?と迷い中です。

前まで朝起きてくるときは、お腹が空いて泣いて起きてきてたのでミルクをあげてたのですが、最近はよく寝てスッキリ〜という感じでご機嫌に起きてくるので、離乳食を準備する時間も泣かずに待っててくれるそうだなあと、、、

コメント

まー

離乳食でした。食べない子だったのでミルクあげたら余計食べないからです。

やぎくま🧸

うちは離乳食あげて後に母乳にしてます!
夕方はばたばたするので、朝寝終わって1回目の離乳食の4時間後に2回目の離乳食あげてます🍽️

はじめてのママリ🔰

離乳食食べたあとミルクです😊

りえ

朝は保育園の用意でバタバタするので、朝は母乳で、昼(お給食)と夜は離乳食です。
三回食始まるのが怖いです😂

はじめてのママリ🔰

朝イチはミルクのみです!
2回目のミルクの時に1回目の離乳食たべます!

りい

うちは、
8時頃離乳食+ミルク
12時頃離乳食+ミルク
16時頃ミルク
20時頃ミルク
という生活リズムです!

朝はだいたい6時頃に起きるのですが、
起きた時には麦茶をあげています!
あとはこまめに麦茶をあげたり、補食としておやつをあげたりしています☺️

そろそろ9ヶ月になるので、
3回食になった場合、
離乳食の時間をどうしよう…と悩んでいるところです💦

はじめてのママリ🌻

離乳食あげて授乳してます😊うちの子は朝ゆっくりなので、その次の授乳の回にすると小児科のお昼休憩の時間とかぶるので、朝イチにあげてます!