※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、2人目の子供を産むか悩んでいます。金銭的・キャパ的に厳しいと感じつつ、上の子供も女の子が欲しいと言っている。しかし、2人目が増えると上の子供たちに制限をかけたり可哀想な思いをさせるのではないかとも考えている。

3人目悩んでいます。姉弟で女の子のもう1人欲しいな〜と思いますが金銭的にもキャパ的にも厳しいかなと😵‍💫
上の子も女の子が欲しいと言っていて🥺
でもちびちゃんが1人増えるとなると上の子達に制限させちゃったり可哀想な思いさせちゃうなと思うと2人でいいかなとも思ったり。悩むところです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が欲しいなら金銭的にきつくてもなんとかなるんじゃないかと思いますが、
女の子がほしいだともし男の子だった場合にキャパが一気に狭くなるなら結構博打に近いかなと思います…💦

• ママリ

ママリ

男の子だったとしても全然いいんです😭💗ただ女の子授かれたらいいなって🥺ただ理想は姉妹だったのでその気持ちがまだあって…😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも悩んでます〜😥
兄5歳、妹1歳です。
2人でじゅうぶん!
ってか二人とも産むまでつわりだったからもう無理!
理想の男女だし!
って思っていたけれど、、お兄ちゃんが可愛すぎて、男の子をもう1人育てたい気持ちがあって。。
お兄ちゃんは女の子がもう1人欲しいって言ってます。
作るとしても4歳差くらいでじゅうぶんだし、そうしたら一番上と8歳も離れちゃうなーとか思うと…
やっぱり2人がベストかなーと思ったり。。

• ママリ

ママリ

わかります😭下の子の時つわりしんどかったのでまた同じ経験したくないっで思いますが3人目…悩みますよね😭💦
    上の子との年齢差も同じように思ってました!色々面倒見てくれて絶対助かるけど離れすぎちゃうと遊びも違うしかなり長期の育児だなーとも🤣。

• 6月24日
ぶどう🍇

私も今日、姉妹っていいよなぁ〜👭って考えました😌
うちも姉弟なので、もう1人女の子...と思うところですが、全く同じく金銭的・キャパ的に厳しいので、3人目はつくらないときめました😌
でもこの先も、もう1人女の子いたら、、って考えることはあると思いますが(¯꒳¯٥)

• ママリ

ママリ

姉妹いいですよね🥺💗
    3人目は作らないと決めたんですね😭弟くんは今何歳ですか👦🏻?
    自分が子育てに向いてないってわかってるのに欲しくなってしまうんです😭🍼
    女の子がいたら…その言葉すごく共感です😭

• 6月24日
  • ぶどう🍇

ぶどう🍇

下の子は来月で3才になります👦
    同じくです😭
    子育て向いてないってわかってるし、今日も一日怒りっぱなしで私こんな母親で😔って数時間考えてしまっていて眠れません💦
    赤ちゃん抱っこしてる人を見ると、ついついじーっと見てしまって😌💦
    私自身が2歳離れた姉と仲が良いので、親に相談するより姉に相談する事が多いのもあって...姉妹でよかったって思うから余計にヽ(;´ω`)ノ

• 6月24日
はじめてのママリ

私もずっと3人目を悩んでいましたが、諦めたらこの先ずっと3人目…と後悔するかもしれないけど3人目を産んで経済的、キャパ的にしんどくなっても産んだ事は絶対に後悔はしない(どうにかなるはず)だろうと思い3人目を妊娠しました💓
妊娠前の3人目に対するいろんな心配や不安を忘れるほど今は楽しみがいっぱいです☺️

• ママリ

ママリ

3人目おめでとうございます♡♡これから楽しみがいっぱいですね🥰
    そうなんです😭諦めても絶対どこかでもう1人…って思ってる私が想像出来るんです😭!
    はじめてのママリさんのコメント読んで欲しい気持ちが強くなりました😭💗💗

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
娘が最初は妹が欲しい!と言っていましたが、最近は男の子でもどっちでもいいから欲しい!と言い出しました😂
我が家は上の子たちとの期間があきすぎて、妊娠できるかさえも分からないので とりあえずゆるく妊活始めようと思ってます😂

金銭面は私がフルタイムで働けばどうにかなるので、もし授かれたら頑張ろうと思ってます!笑

とくめい

悩みました!!お金、部屋、時間…
悩んだ結果お金も部屋も時間もなんとかなるけど、時期が来て産めなくなった時後悔してもどーにもならない。
一生後悔すると旦那に言われ3人目を出産しました☆
3人目、ずば抜けて可愛いですよ!!
3きょうだい楽しいです!!
上2人小学生なので 習い事などに振り回されてますが、本当に産んでよかったと心から思います!!