※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家族・旦那

結婚してよかったことやストレスを感じることについてのエピソードを聞きたいです。

結婚してよかった〜ってことありますか?

何か最近ストレスの嵐で疲れてきちゃいました🙄(義実家関連とか旦那と育児方針が合わないとか…)
ふと結婚して良かったことってなんだ?と思ったら、かわいいかわいい娘たちに会えたことくらいしか思いつかず。笑

心が荒んでるので、みなさんの結婚して良かったな〜のほっこりエピソードや、逆に「私も結婚生活のこういうのにストレス感じるわ〜」みたいなエピソードあれば聞きたいです😂

コメント

ままり

私はお風呂トイレの掃除が本当に無理なので
(排水溝とか見れない…笑)

家を綺麗にしてくれる存在がいてくれることは、結婚して良かったと思います。🤣🤣🤣

• ごま

ごま

えーお掃除してくれるんですか!!素敵な旦那さんだ〜😭
    コメントありがとうございます✨

• 6月24日
イッチーママ🧸

毎日お疲れ様です!

家事育児は何かとストレスが出てきますよね😭😭

可愛い息子に会えたこと、不自由なく生活させてもらえてることがありがたいです!
結婚してよかったです🥹

• ごま

ごま

そうなんですよねー、、でもやっぱり子どもと出会えた事はランクインしてきますよね😌✨
    コメントありがとうございます!😌

• 6月24日
はじめてのママリ

腹立つ事とか、は?って思うことの連続ですが、
お腹痛くなるくらい笑い転げる事もあるので、この人だからバランス取れてるんだろうなぁと思って過ごしてます😂

• ごま

ごま

いいですね〜〜!笑顔になれる時間って、やっぱり1人よりも誰かといたほうがより幸せに感じますもんね!!
    ほっこりエピソードありがとうございます😌✨🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

・私が苦手なこととかは旦那が得意なことが多いのでそういうとき文句言わず率先してやってくれること
・息子のためなら何でも動いてくれるところですかね。
・結婚記念日を大切にしてくれていて、絶対何か考えてお祝いを向こうからしてくれることです。
・何か決めるにしても(旅行や家族の今後に関わる大事なこと)必ず2人で考えて決めていこうという姿勢をいつも自ら出してくれるところ
・よくふざけたことして笑かしてくれる
・本当に悩んでるときは誰よりも親身になって聞いてくれ、何か行動しようとしてくれる
って感じですかね🤣

逆に!!!笑
・何回も同じこと言わせてくること(言ったことすぐ忘れる)
・自分の話は聞いて欲しいくせに私の話で興味ないことはテキトーに聞いてくること
・ゲームをすること自体には反対してないですがそれで暴言吐いたりものに当たったりしてたことです(これは最近私がブチギレてもうそういうことはしないと誓ってくれてます笑)
・家事を無駄に増やしてくること(皿洗い終わった後にコップ出しに来る、服をこの辺に散らかしっぱなしなどです笑)
などなどストレスになるようなことはたくさんあります😂
でももうそれをストレスに感じることもストレスなので、イラつかないようにはどうすればいいか模索してるところです🤣

• ごま

ごま

なんと素敵な旦那さんでしょうか…!
    でも逆にストレスになるところも同じくらいの量あって、やっぱり結婚はいいとこ悪いとこあるもんだな…と思っちゃいました笑
    ストレスへの気の持ちようも大切ですよね😭

なんだか元気出ました!コメントありがとうございます😌🙏✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です♪

地味なところで言えば、欲しい家電がいろいろあるんですけど、一緒に調べて買ってくれるところですかね😂いちいち、それ要るの?高く無い??とか言わないところ、最高です💓今日はセカンド冷凍庫を見に行って欲しかったものが買ってもらえるので喜んでいたところです。このエピソードほっこり、、しますかね🤣
子どもたちが可愛い、掃除してくれる、不自由のない暮らし、すべてに感謝です!

• ごま

ごま

セカンド冷凍庫エピソード…ほっこりです!!!🙏🙏🙏🙏
    すべてに感謝できるママリさんにもほっこり&心の浄化です🙏
    私も今あるものに感謝しないとです😂コメントありがとうございます🙏✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

子供が産めたことはもちろんですが、元友達同士なので気を使わない、話が合う、優しい、お金のやりくりが上手い点が結婚して良かったなと思うところです。

腹立つのは本当に片付けができない点です。
私も苦手ですが私以上に荒らすので腹が立ってしょうがないです😇

• ごま

ごま

私も片付けできないほうなのでギクっとしました…笑
    結婚って恋愛よりは友情とかパートナーシップに近いので、元友達同士ってところ素敵ですね😌✨
    コメントありがとうございます😌🙏!

• 6月24日
ぴーち

ストレス溜まりますよね〜💦
お疲れ様です本当に😭
うちも旦那とは価値観合わないですし育ってきた環境も違うので事あるごとにイライラするし喧嘩っぽくなります😂
あとはほんとに片付けができない人なのでもう毎日嫌味言っちゃってます🤣

が、可愛い子供たちが生まれてきてくれたこと。
なんやかんやで家族で過ごしてる時間、幸せだなあって思えること。
旦那は物欲なく(笑)服とかもほぼ買わないのでお金ほとんど使わないんですけどボーナス出たりすると私に好きなやつ買いや〜っていってくれたり😂笑
掃除や家事も割と手伝ってくれるのでちょっと楽できたり🤣
あとは子供が近所の車に傷をつけてしまった時や幼稚園でトラブルになった時、どうしよ〜って私がなってたら旦那が相手の親に手紙書いてくれて、謝りに行くのも一緒に行ってくれたときは
この人と結婚してよかったなあって思いました🥹

• ごま

ごま

毎日嫌味言っちゃうのわかります笑笑
    困った時に助けてくれる・一緒に抱えてくれる旦那さんもすてきですし、家族で過ごす時間を幸せだと思えるの本当素敵です😌✨
    ぴーちさん夫婦にはこれからもそんな風に良い関係でいて欲しいなぁと勝手に思っちゃうくらいほっこりしました🥲
    コメントありがとうございます😌✨🙏

• 6月24日
ぽぽ

毎日お疲れ様です!!

扶養内でしか働かず子供たちと一緒に居られること

虫、夫

排水溝など見れない所の掃除、夫

重い物、夫

運転、夫

運転、夫

お金の管理、夫

あと、
私だけじゃなく実家の家族も大事にしてくれる

私のやりたいことに文句言わない

やりたくないことにも文句言わない

育児の愚痴は黙って聞いてそのあとこもりをしてくれる

得意不得意とイラっとポイントが違うので基本揉めない喧嘩しない

妊娠中、生理前は私のサンドバッグになってくれる

性の相性が良いと思う

いいとこ書いてったら結婚してよかったです😆❣️

結婚して良くなかったことは
いびきがうるさい
お金持ちじゃない
なんでも平気すぎる
記念日やイベントは誕生日ですら全部スルー
目が細いのが娘に遺伝した😭

• ごま

ごま

して欲しくないことをしないでいてくれるっていうの、長ーい結婚生活でほんと大事ですよね!!!!!
    サンドバッグは笑いましたが…😂😂笑
    相性大事なのもほんとわかります!
    いい旦那さんですてきです😌虫とかはうちの夫もやってくれてるなとニート希望さんのコメント見て思い出せました!笑
    コメントありがとうございます😌✨

• 6月24日
オリ子

古い質問にすみません🙇

結婚して良かった事No.1は、体調を崩した時に心細くない!です!

私の場合実家が頼りにならないので、独身時代に風邪を引いた時は1人で病院に行き、1人で自分のご飯や飲み物の用意をし、溜まった洗濯物を片付けていた事を思うと、(掃除の詰めが甘いんだよな〜とかは思いますが😂)家に気を遣わなくても良い大人がいるのは心強いなーと思います✨