※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

小倉、山口での子連れ旅行について相談です。 1. 新山口駅周辺の子連れOKのランチ店を教えてください。 2. 子供向けの体験型科学館や遊具施設を教えてください。 3. 山口で2日間過ごす場合のおすすめ訪問先はありますか? 4. 新山口駅周辺の子連れにおすすめのホテルを知りたいです。

小倉、山口でおすすめの子連れ旅行先を教えてほしいです。

夏休みに長崎から山口へ2泊3日で行く予定です。
主目的は秋芳洞です。
JRで行く予定で、長崎〜山口間は結構時間がかかって子どもたち(6歳、4歳)が飽きそうなので、今考えてるのは以下の行程です。

1日目 (朝8時頃)長崎→(10時頃)小倉
    元気のもり、小倉城 (小倉泊)
2日目 (朝)小倉→新山口
    (バスで)秋芳洞 (新山口駅付近泊)
3日目 (朝)新山口→博多
    福岡市科学館で遊んでから、博多→長崎

1.新山口駅付近か秋芳洞付近でおすすめのランチのお店(河豚とか瓦そばとかじゃなくていいです。子連れOKの美味しいお店)教えてほしいです。

2.せっかくならここも寄った方がいいよ!という場所ありますか?
ちなみに、うちの子は乗り物、恐竜、動物、博物館に興味がありません。サファリパークはにおいが無理そうです。😢体験型の科学館とか遊具施設は好きです。

3.初日の小倉か最終日の博多を削って、山口で丸2日過ごすとしたら、おすすめの訪問先ありますか?(レンタカー利用もOKです)

4.新山口駅付近で子連れにおすすめのホテルを知りたいです。特にお風呂の浴槽と洗い場が分かれていると嬉しいです。

コメント

すず

バスだと面倒かもしれませんが
地元人気店は秋芳洞から車で15分ほどの
・やまむら(唐揚げが人気)
・味あい(天ぷらやお刺身など)が美味しいです!
どちらも昼時には混みますが
座敷もあるし美味しいです☺

• りんご

りんご

美味しいお店教えていただきありがとうございます☺️
    調べてみたいと思います♪

• 22時間前