※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ストロー練習で飲めず、水分補給に困っています。哺乳瓶も嫌がります。同じ経験の方、どう対処しましたか?

ストローも ミラクルカップも 拒否です。。。

ストロー練習は毎日してます(切って指で押さえてあげるやつ) が、それでは飲めてるような気がするんですが、吸うという動作が出来ないみたいです😭😭

暑くなってきたのと、離乳食が増えてミルクが減ってくるのでどうにかして水分補給してほしいのですが、なかなかうまくいかず、、、、

哺乳瓶に白湯や麦茶を入れても嫌な顔されます😭

みなさんこう言った場合どうされてましたか?

コメント

るい

ストロー練習はリッチェルの
押して出てくるタイプおすすめですー!中身にミルクを入れてあげるとうちは1日で割とできるようになりました✨

この先拒否が強ければ
スポイトや注射器で水分取るのもいいです!うちの真ん中はほんとに飲まなくて、注射器で強制的にあげてました💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

中身ミルクはまだ 未挑戦でした!!!ありがとうございます😭やってみます!!!🌷

• 6月24日
ぴっぷる

うちも同じくです!
口に含んで吐き出します🥺笑
無理に続けてたらだんだん容器自体に拒否反応が出てきちゃったので、仕方なくスプーンで口の中まで入れて飲ませています👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかります!!!!
    うちも少し前までマグ出すだけでギーギー怒ってたので一度 あげるのやめてました(笑)

最近改めて出したら忘れてるみたいで容器拒否はなくなりました😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

上の子はストローもコップ飲みもミラクルカップもリッチェルの押すと出てくるやつでも全然飲めませんでした😭1歳半近くまでほとんど飲めず、哺乳瓶で牛乳あげてました。あとは食事の時にスープだけはなぜかお椀から飲んだので、毎食スープを飲ませてました。
ストローマグはうまく飲めなくても毎日持ち運んで、かじらせたりしてましたが、暑い日でも10cc飲んだかどうか…って感じでした😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちもストローかんでしまいます😩
    同じく10cc飲めてるか飲めてないかってところです、、、
    授乳の量っていつくらいから減らしましたか??
    水分取れてないのに減らすのもなー…けど 離乳食の量も増えてきてるしなーって悩んでて😞😞

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは訳あって1歳で断乳したかったので、哺乳瓶で牛乳に切り替えました。最初はミルクと同じだけあげてましたよ!!
    だいたい成長曲線に沿って成長してれば、暑い時期に減らす必要もないかなと思います☺️

• 6月25日
こ

ままりさん自身がミラクルカップで飲んでみられたことってありますか??
うちもコップ飲みができなかった頃、ミラクルカップで飲ませようとしてたのですが、拒否されて、ストロー飲みもまだ上手ではなかったので私も水分補給で悩んでました💦
ミラクルカップって飲む時に意外と吸う力が必要なので、うまく吸えずに飲めなくて嫌がってたのかも!と私自身が実際に飲んでみて感じました🥺
それから100均のトレーニングコップ?(飲み口の部分がちょっと変わってるやつ)を使いはじめて、それだと吸う力がなくても飲めるのもあってうちの子はそれで水分補給できるようになりました!

長くなってしまいましたが、少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏼 昨日初めて使ってみて 指で押すとわりと簡単に出るやん!って思ってしまってました(笑)
    DAISOでちょうど見つけたので買ってみて試してみます👍🏻👍🏻
    ご丁寧にありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 6月24日