※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

つわりで吐き気がきつくてしんどいです。つわり対策を教えてください。昔の経験を覚えていないので、助けてください。

つわりについて

昨日まで眠りづわりと空腹すぎたらちょい気持ち悪いかな?ってくらいで全然耐えれてワンオペとかお出かけとか余裕だったのに今日の朝から吐き気がきつくてでも吐けなくてしんどいです。何かつわり対策ありますか?

1人目の時どうやって乗り越えたか覚えてないため質問させていただきました。

コメント

ぴょん

2人共そんな感じのつわりで、私はミント系のタブレットを常に口に入れてました!

• 🐣🩷

🐣🩷

さっぱりしたもの良さそうですよね🥹ご飯とか食事はどうしてましたか?😵‍💫

• 6月23日
  • ぴょん

ぴょん

食事は白米とかは無理だったので、おかずのみとかでした!
    私は新生姜と梅干しなら食べれたので、おにぎりに入れたりでした!冷めたおにぎりをちびちび食べてました😂
    あとは、魚肉ソーセージも食べれました😂

• 6月23日
ぴょん

温かい白米だけは無理でした!笑
あとはフルーツを凍らせたりしてましたよ☺️

• 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭
    ちなみになんですけどつわりひどい時料理してましたか?💦

• 6月23日
  • ぴょん

ぴょん

してない時のが多いです😂
    テイクアウトだったり、旦那に買ってきてもらったりですね…
    できる時は上の子が居たので、
    カレー多めに頑張って作って翌日カレーうどんとかでした!
    私の場合はひどくなっていったので、できても安定期入って少しでした😂

• 6月23日
  • 🐣🩷

🐣🩷

そうですよねーーー😭私も上の子のとき安定期すぎてからもしばらく気持ち悪かったし後期つわりもあったしで…昨日までそんなにつわりひどくなくて余裕ぶっこいてたら今日の朝から気持ち悪くてほんと今から耐えながら育児するのが辛くて😭

• 6月23日
  • ぴょん

ぴょん

YouTubeみせたりばっかでしたよ🥲
    ほんと、仕方ないと思います🥺
    どう頑張っても無理なものは無理だし、少しでもマシな時だけ公園とかでした!
    無理しないでくださいね🥺

• 6月23日