※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物の好き嫌いが出てきたもうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。最近…

食べ物の好き嫌いが出てきた

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
最近自我が出てきて、食べ物の好き嫌いも出てきました…。

炭水化物が大好きなのでご飯パン麺類ポテトは大好きでいくらでも食べますが、パサパサした肉系や魚系、汁物を全然食べてくれません。

茹でた野菜も一歳からのマヨネーズを付けたら食べてくれていたのですが、最近は食べてくれなくなりました…。

おかず系もハンバーグとつくねは食べてくれますが、炒め物は煮物は食べてくれなくなりました。

最近ミルクも卒業したので、栄養が心配です。
保育園では汁物以外は食べてるみたいなので最低限の栄養は取れているかと思いますが、保育園では食べているのに何故…という感じです。

ご飯系や麺類に混ぜたら野菜も食べてくれるので、チャーハン、チキンライス、ミートスパ、カレーシチュー系で何とか肉野菜を摂取してます。バリエーションが少なくて困っています。
これなら食べたよ!とかあれば教えてほしいです!!

コメント