※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんが体調不良で学校を休む頻度や、風邪気味の場合の対応、授業の遅れについて心配ですか?

小学生のお子さん、体調不良で学校を休むのって年に何回くらいですか?幼稚園と違って風邪気味程度なら休ませないのかな?休んだら授業ついていけなくなる?とか心配で🥲💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園時代の方が休まなかったです。今は学級閉鎖の病気大体もらいますね🥺
それが年2.3回、腹痛が年2回くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!学級閉鎖も聞きますがやっぱりよくあるんですね。1〜2日休んだときには子どもや親は大変そうですか??

• 6月23日
さらい

うえのこ去年は二日でした

したのこ、コロナやインフルになったので結構休みました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コロナやインフルなど5日くらい行かないと学校に行った時に大変ですか??

• 6月23日
  • さらい

さらい

低学年は特に大丈夫かな

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 6月23日
いちご みるく

喘息持ちなので息子はけっこう休んでます…
月に1回は体調崩して、2日くらい休んで…って感じで続いたり、調子が良ければ半年くらい皆勤の時もあります。
息子の学校は補習の曜日を設けていて、休んだ時は次の週に補習して帰ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補習なんてあるんですね!親も勉強は全然見てあげられるんですが、そういうのがあるだけでも安心できそうです🥺🧡公立ですか?

• 6月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

公立です!
    補習の予定もあらかじめ予定表に書いてくれるので助かります。30分くらいして帰ってきます。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりフォローがあっていいですね!うちの学校はどうしてるのか気になりますが、懇談でどうすごしたらいいか聞いてみるのも良さそうです!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月23日
ママリ

年に2回か3回くらいです!

風邪気味なら休ませます💦
他の子に移すと迷惑になるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生ってマスクして行ってるイメージでした!😲

• 6月23日
ママリ

うちの子はよく熱出す子なので2ヶ月に1回は休んでます😅
まだ低学年だからかもしれませんが、1日、2日休んだくらいで全然勉強困らないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そう聞くと安心しました🥺行かないと大事な学びが出来ない気がしてすごく不安で💦
    まだ入学して数ヶ月だからか風邪ひいたことがなくて、休ませることがハードル高く感じるのでよかったです🥺

• 6月23日
♡HRK♡

4月に入学したばかりですが、4〜5回休んでます😅
喘息持ちのアレルギー体質なので、季節の変わり目はどうしても休んでしまいます💦
1年生だからか、特に勉強困る事はないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一回休んだら気が楽になりそうなんですが、それまで結構親が不安で🥺💦勉強困ることがないと聞いて安心しました🥺🙇‍♂️

• 6月23日