※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談です。手厚い保障と費用のバランスを気にされています。皆さんはどうされていますか?

皆さん、保険とかしっかり入られてますか?😭

若い時無知すぎて、新卒でしんどかった時に一度心療内科に行ってしまい(一応5年は過ぎてます)、その後妊娠出産があり貧血の治療などもして…体はボロボロになってきてます💦

良い保険の告知事項には引っかかってしまうのかなと、コープ共済の告知緩やかタイプに加入しています。
そこまで手厚くないのは理解してますが掛け金も安く加入できたのでお守り程度に加入しています💦

他社の告知緩やかタイプだと毎月の支払いが結構高額になってしまうので、それならお金をためつつ、今入れる保険で対応のほうが良いのかなと思っています。

皆さんは保険どうされてますか?💦
毎月それなりに払っても手厚い保証のほうがやはり良いでしょうか…

コメント

萩ママ

保険でどこまでカバーしたいかによると思います。

私は仕事が出来なくなってからの事が不安なので、就労不能保険に加入しています。
その分医療保険の方は、保険のプランを少し変更しました。
就労不能保険3千円、医療保険1万です。
その他にドル建てとかはやってます☺️

A ⸌⍤⃝⸍

心療内科の診察から5年経ってるなら告知義務ないですよ🐰🤍
貧血の治療なども、告知しても引っかからないものもありますし、告知緩やかじゃなくても入れる可能性ありますよ✨

私はずっと精神科に通ってるので、保険は18の時に入ったコープのみしか入れてません…💦
いつか治療が終われば、保険入りたいです💧

保険屋勤務してます。

はじめてのママリ🔰

私は20年間掛け捨ての生命保険以外何も入ってません!笑

ままり

一度保険の窓口で相談してみてはどうでしょうか?

おせわになりましたが押し売りなども全然なく、各家庭に合った保険を勧めてくれると思いますし、その場で入らなくても質問たくさんして再訪問でも全然大丈夫でした!