※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

2歳の子供が39度の熱を出し、解熱シロップを飲ませようとしたら嘔吐。手足が冷たい。熱が上がるか不安。40度近くになったら再度病院へ行くべきか。初めての高熱で不安。

2歳の子供が39度の熱を出してしまいました!
お昼の12時に病院に行った時は発熱のみで、少し喉が赤いということで
抗生物質と解熱シロップを貰ってきました。
家に着いてから解熱シロップを飲ませようとしたところ、少し口をつけただけで嘔吐してしまいました。
そのまま何も口にすることなく寝てしまったのですが…
手足を触ってみると、とても冷たいです。
これ以上熱が上がるのでしょうか?
40度近くの熱がもし出たら、今日中にまた病院へ行くべきでしょうか??
こんなに高い熱が出たのは初めてなので、どうしたらいいのかわからず不安でたまりません(;_;)

ちなみに、午前中は慣らし保育へ行き
すべり台で元気に遊んでいたそうです。
帰りの車の中でとてもグズっていたので、家へ着いてから熱をはかったら39度ありました。
車の中では、グズりながらも野菜ジュースは飲んでいました。

コメント

三姉妹まま

手足が冷たいならば、これから熱があがる可能性があります。とりあえず靴下を履かせて温めてください。
熱が上がってきたら薄着にしてあげてください。
水分はとらせてくださいね。
水分が経口から摂取できるようであれば少し様子を見てもいいと思いますが、週末に入りますし不安であれば嘔吐したこと(おそらく薬が嫌でその反射かなとは思いますが)、熱が上がってきそうだということを電話で伝えて指示を仰いでみてはどうでしょうか?
今手足が冷たいならば熱が上がるまでそんなに時間はかからないと思いますが。

しーちゃん(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

うちの子も月曜日から熱が39度まであがりました(;_;)そのときもずさんのお子さんと一緒で手足は冷たくて...小児科に行って風邪薬をもらい次の日まで様子見てたのですが熱が下がる気配がなく(´•ω•̥`)申し訳ないと思いながらも違う小児科に行ってみたらインフルエンザA型でした( ;∀;)タミフルをもらいのませるとその日のうちに熱は下がりました!今から熱が上がる兆候だとは思いますが、下がらなければもう1回受診するのもアリだと思います!