※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキミックスの使い方に悩んでいます。柔らかいメニューを作りたいので、豆腐パンケーキを試してみようと思っています。アドバイスをお願いします。

離乳食後期。ホットケーキミックスの有効活用教えてください

ホットケーキミックスを購入して、普通に焼いて与えてみました。
焼き方が悪かったのか…弾力がありすぎるのか、
モグモグするのに苦戦していました。

先日は、大きい塊のままで飲み込んでしまったようで、
喉に詰まらせそうになり、怖い思いをしました…。

もっとカミカミ出来るようになるまで、しばらく使うのを控えようと思うのですが……

せっかく買ったのだから、ホットケーキとして使用するのではなく、もう少し柔らかく作れるようなメニューがあれば、そちらに使用したいと思っています。

ウェブで検索して見つけた、豆腐パンケーキはやってみようと思うのですが…
おすすめの活用方法、ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

オーブン使うのになってしまうのですが、、、
ホットケーキミックス、ほうれん草、牛乳か豆乳、粉チーズを混ぜるだけでできるパウンドケーキはふわふわに出来上がり冷凍保存できるのでおすすめです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オーブン使用のものなのですね!
    残念ながら持っていないので、今後購入したら試してみます☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

よく蒸しパンを作ってます!
さつまいもやすりおろしにんじんを入れて😀
焼かないのでパンケーキよりは食べやすいと思います。調べるとたくさんレシピ出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    蒸しパンですか!!それなら確かに柔らかそうですね…!
    早速調べてみます😊

• 6月24日