※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

ディズニーに行く予定ですが、妊娠後期で心配です。車で1時間で帰る予定です。遊びを控えるべきか迷っています。

来週主人とディズニーに行こうと思ってます。妊娠前は開園から閉園までとことん遊び尽くしましたが、
もちろん無理をせずほどほどにするつもりです。
しかし、こんな妊娠後期に遊びに行く方もいるのかなぁと思い、ご質問させていただきます。
こちら車で片道1時間くらいなので、泊まりではなく遊んだら帰ってきます。

コメント

❤︎男女ママ♡

近くに住んでました
たくさん腹でか妊婦さんみかけてましたよー
きっと近場なんだろーなーと思ってみてました

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ご回答ありがとうございます!妊娠してからは初めてで以前はあまり気にしてなかったのですが、安心しました!

    • 4月7日
まぁ

妊婦用のゲストアシスタンスカードを利用してはいかがですか?

すっごい便利です。

まず、ゲストアシスタンスカードはアトラクションの前に立っているスタッフさんに見せます。

すると、見せたときのアトラクションの待ち時間を確認してゲストアシスタンスカードに記入してくれます。

つまり、見せたときのアトラクションの待ち時間例えば60分なら、60分後の時間を記入され、60分後に再びそのアトラクションに訪れゲストアシスタンスカードを見せると、ファストパスの人と同様の列に並びすぐにアトラクションを楽しめます。


待ち時間をカフェやベンチですごせるので
お腹が張ったりしにくいですよね!

調べて見てください^ ^

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね、そのカード利用して上手に楽しみたいと思います♩

    • 4月7日
deleted user

乗り物とかも
キャストさんに言えば
ベンチとか食事しながら待てるので
楽しんでください❤

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですよね!無理しないで楽しみます!

    • 4月7日
はるちゃん

私、妊娠8ヶ月くらいにランドに行きましたよ〜〜!!
アトラクションの待ち時間を自由過ごせるカードがあるのでそれを貰ってのんびり過ごしてました♡♡
無理せず、楽しんで行ってきてくださいねー♡♡♡

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    皆さんそのカードを使ってるのですね♩心強いです!どうしても妊娠中に一回は行っておきたくて、春休みもあり、結局後期になってしまいました😱

    • 4月7日
pooon

私は臨月間近に行きましたよw
シーに行ったのですが
ショー観て、食べて、乗れる乗り物乗ってって感じで
ひたすら食べて休んでって感じでした😊

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    臨月間近ですか!そうですよね、休憩をこまめにとって無理しないで楽しんできたいと思います!

    • 4月7日
deleted user

私は29週の時に、ランドに開演から閉園までいました^ ^
車で片道3時間かかりますが(*_*)

パレード見たり、食べ歩きしたり、あとは一度退園して、車で2〜3時間横になる時間つくったりしてました^ ^

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    けっこう皆さん妊娠中に行かれてる方が多くて、頼もしいです!休憩とりながら無理しないで楽しんできたいと思います!

    • 4月7日
らんらん

私もディズニー行きました(´・ω・`)❤


ゲストアシストカードを
かなり活用して快適に過ごせました🐤💓

ほとんど乗り物は乗らなかったんですが、きっと妊婦前より激しく遊べないなと思ったんで私は予約制のレストランとか予約してゆっくり満喫したりしました(╹◡╹)♡


パレードは地面に座るのがかなり
キツイのでベンチで楽しみました❣️


無理せず楽しんで下さい(*´꒳`*)

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    なるほど〜♩ありがとうございます!

    • 4月7日
Sママ☺︎

ちょこれーとさんの体調が大丈夫であれば、問題ないかと思います(o^^o)💓
2人でゆっくり過ごせるのはもうしばらくないかもしれないですしね♫
ゲストアシストカードを利用されると負担軽減すると思います✨

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですよね♩無理せず楽しんできたいと思います!

    • 4月7日
久しぶりのママリ

わたしも来週行く予定でいますが、、
子宮頚管の長さが気になり、、
悩んでます😓💭(笑)

ちなみに車で1時間程の距離です🤰💗
絶対楽しくてはっちゃけそうだけど
のんびりゆったり過ごしたいですよね🐰🍓

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですね、お互い気をつけて楽しみましょうね♩

    • 4月7日
メリ

安定期入った頃に行きました!
アシスタントカード発行してもらえれば待ち時間ほかの場所で待てるので利用するといいと思います😊
無理せずに行ってくださいね!
ディズニーでの妊婦の搬送多いらしいので

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    気をつけます!

    • 4月7日
REN.

再来週32週に行く予定です❤️❤️
大阪→東京の飛行機移動で2デーでランドとシー両方に😂😂笑
私もいつも開演から閉園までアトラクションづくしで遊びまわってますが、今回は体調を優先しながら普段見ないショーやパレードを中心に楽しむつもりで、ヘビー用品も買えたらな〜と考えてます( ^ω^ )💕
旦那と2人で行く最後の旅行にもなるので、写真をいっぱい撮りまくろうとも思ってます👍✨
16週の時にもシーに行きましたが、ゲストアシスタントカードをもらいました!今回ももちろんもらう予定です!!
あとすぐ休めるように、小さいレジャーシートと折り畳みの小さい座布団(どちらも100均のもの)を持って行くつもりです😌😌💕

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    いいですね〜!私もベビー用品欲しいんです♩写真も撮ったりしてのんびり楽しみます!

    • 4月7日
あみ

私も30週の時に15周年のディズニーシーに行きました。
ゲストアシスタントカードも利用して、ミッキーのグリーティングでミッキーにお腹触ってもらって、母子手帳と母子手帳ケースにミッキーのサイン書いてもらいました。
あとは、ショーを見たり、写真撮ったりのんびり楽しみました。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    サイン!私もしてもらおうかな笑

    • 4月7日