※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとアップリカ、どちらが新生児向け抱っこ紐に適しているでしょうか?横抱っこの違いやエルゴの横抱っこ対応について悩んでいます。

新生児から使える抱っこ紐について。

エルゴ(アダプトソフトフレックスorオムにドリーム)とアップリカ(コアラウルトラメッシュEX)、どちらが良いと思いますか?

違いは、アップリカでは横抱っこができるくらいですかね?
両メーカーとも新生児対応ですが、首が座ってないので、エルゴは横抱っこ出来ないのはどうなのかな?と疑問に思ってます。

コメント

ママリ

わたしはエルゴのほうがいいかな〜と思います。
コアラの横抱きは装着覚えられないくらいややこしいし、不安定なので手を添えないといけない=あんまり抱っこ紐の意味ないかな〜…って感じです。

横抱きに拘るのって日本人くらいで、唯一横抱き抱っこ紐続けてたアップリカもコアラやめて次のラクリスは横抱き廃止してますし
首すわってなくても、しっかり支えられてたら問題ないです。
ただ、エルゴも体格に合ってなかったらしんどいです。
オムニドリームはつけにくいので、アダプトのほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。大変参考になります。ありがとうございます😊

• 6月23日