※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

父の古希のお祝いに家族旅行を考えています。自分たちで予約するか、旅行会社に相談するか悩んでいます。金銭面の違いやメリット、デメリットを知りたいです。

まだ先の話ですが、父の古希のお祝いに旅行に行こうと考えています
実家の両親、私の家族、姉家族で行きたいと考えています
旅行の予算を組みたいと思うのですが、この場合自分たちでホテルの予約や新幹線の予約などを取った方が良いのか、旅行会社に相談した方が良いのか、どちらがベストだと思いますか?
まだ目的地も日にちも決まっていませんが、これから保活等で忙しくなるので先にプランの組み方だけでも決めておきたいと思い、質問です

旅行会社にプランを組んでもらって旅行に行ったことが無いので、自分たちで色々予約するのと金銭面的に変わるのかが特に知りたいです
メリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行会社プランのメリットは手配が楽、いい部屋(海側、高層など)になりやすい、デメリットは新幹線だと変更不可の場合がある、高い
かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    やっぱり楽な分お金かかりますよね💦
    いい部屋になりやすいのは知りませんでした!
    姉と相談して自分たちにベストな方を選びたいと思います😊

• 6月24日