※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
産婦人科・小児科

火曜に熱が出て手足口病と診断され、金土は解熱していたが、日曜に再び38.5度。元気だが食欲減少し、泣き叫ぶことも。未だ具合が悪いのか。

火曜に熱が出て、木曜に手足口病と診断されました。金曜、土曜は解熱して過ごしていましたが、日曜の本日夕食後38.5度…
なんでこんなに熱が続くんでしょう😭
元気でご飯も食べますがいつもより量は少ないです。
また、何が嫌かわからないけど床に寝そべって泣き叫ぶようになりました。まだ具合が悪いのでしょうか?

コメント

さいさい

私の息子も手足口病になりました🤲🏻
いつもはめちゃくちゃ食べるのですが、その時はほぼご飯は食べなかったです。熱はもしかしたらまだ体の中で菌とたたかってるのかもしれないです。ご飯に関してはもしかしたら喉または口の中に口内炎ができて固形物などは痛いのかもしれないです。とろっとした卵豆腐やスープなど試してみてはいかがでしょうか?お子さんが何歳かにもよりますが、もしかしたらぶつぶつできてるところが痛いのか痒いのか、気持ち悪いのかもしれないです。大人にうつるとぶつぶつでたところは猛烈に痛痒いです。私もうつったのですがもしこの痛痒いのが子供にもあったらしんどいやろうなと感じました。さすってあげたり冷やしてあげるともしかしたら少しマシにはなるかもです…。手足口病になるウィルスも数種類あるみたいなので…。お母さんにうつらないこととおこさんがはやく元気になりますように🤲🏻💚

• wtnb

wtnb

なるほど、痛みがあるんですかね。
    うつるのは辛いけど身に染みて実感されたんですね😂
    仕方ないと思ってもう少し見守ります💦
    ありがとうございます*

• 6月24日