※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが中耳炎。薬で治療後も耳を触る習慣が。別の病院で再診断した方が良いか悩んでいます。中耳炎の自然治癒について理解が足りず。

赤ちゃんの中耳炎について。
9ヶ月の赤ちゃんです。
中耳炎と言われました。軽度だから鼻水の
薬出しておくねーで、終わりました。
鼻水が治ってもずっと耳を触ったりかいたりしています。
違う病院で診てもらったほうがいいですかね、、?
中耳炎というものがいまいちわかっておらず、
自然に治るから放置していいものなのか
わからないです(´・ω・)

コメント

mam

今薬飲み始めて何日目ですかね??うちの子生後4ヶ月で先週の(月)に中耳炎になり、薬をもらいました。薬を飲みきってからやっと耳垂れが落ち着いてきました(>_<)私なら薬飲みきっても変わらないようでしたらまた病院に行くかもです(ノД`、)

お大事になさってください、、

もなか

中耳炎、毎回結構長引きます💦
薬飲みきってるなら同じ病院で診てもらうのが良いと思います☺️
薬まだ残ってるなら、飲みきってから様子見て受診するかどうか決めます☺️