※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月ごろに4、5時間まとまって寝れるようになることが多いです。

みなさんいつ頃からしっかり寝れるようになりましたか?
うちの息子は生まれつき抱っこマンで、なかなかまとまった睡眠が取れず・・・
生後1ヶ月ごろから少しずつ夜間の睡眠時間が伸びてきて、だんだん長く寝れるようになるのかなと期待してたんですが
最近(生後50日頃から)また1〜2時間で起きるようになってしまい心が折れてます😭

みなさんが4、5時間まとまって寝れるようになったのはいつ頃ですか?

コメント

☺︎

4.5時間寝るようになったのは2歳とかです🙄1ヶ月なら長く寝れる子の方が少ないと思います🥹睡眠不足しんどいですよね😭

ママリ

3ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになりましたよ✨
毎日ではなかったですが、それでもすごく助かりました😭
寝れないのってとってもとってもしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時は夜間断乳した10ヶ月からで下の子は1歳からです!