※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子が手足口病でボツボツがあり、明日の検診に行けるかどうか相談したいです。

息子が手足口病になり、今日で3日目です、
明日一歳検診があります、
熱はないけど、ボツボツがすごく
検診に行けるんでしょうか?
行けないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチで健診センター?に電話で聞いてみると良いかと💡きっと無理なさらないで他の日でも大丈夫ですよーって言ってくれる気がします!

mmm

保育園や小学校ですと、手足口病だと病院からの登園許可が必要になりその診断があるまでは登園できないため、検診等も同じだと思います。

ままり

私なら別日に変更してもらいます!

保育園とかだと熱出てなければオッケーのところが多いと思いますが、湿疹は見た目ではっきりわかる症状なのできっと不安になるママさんもいるかな?と思うので💦💦

はじめてのママリ🔰

感染症にあたるのでお断りされるかもしれません💦
自治体の検診担当部署にお問い合わせいただくのが確実かもです😣

私の住む自治体は、保健センターに電話して別日にする必要がありました、、
もしかしら「自治体名 乳幼児検診 感染症」で調べるとでてくるかもです🤔