※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが飲み物をこぼすのは一般的です。拭かせる以外に対処法はありますか?

2歳前後のお子さんがおられる方、
飲み物をわざとこぼすのはあるあるですか?😭
もうすぐ2歳ですがちょっと目を離した隙に牛乳や麦茶をわざと床にこぼします。
ほぼ毎回なので本当にイライラします、、

自分で拭かせると良い、と聞いたのですが
他に何か対処法はありますか?😭
うちの子だけでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は3人ともやらなかったのであるあるではないと思います🥺
わたしだったら冷静に「こぼしたらふいてね」とだけ言ってふくまで構わないとかにするかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月で急にやるようになりました😭2〜3歳児のイヤイヤ期にあることはあるみたいなんですが、、珍しいんですかね😭
    自分で拭いてもらいます😭

• 6月23日
KKmam

うちの子もしたことないです💦2歳でやるのはちょっと幼いかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月で最近やるようになりました😭一時的なブームだとは思うんですが参ります…

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わざとではなく零すことはありました!
コップ飲み1回やめさせてマグ使わせてました笑笑
数週間後にコップ渡したら全然零さなくなりましたがどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとこぼしてヘラヘラします🥲なるほど!洗うのが面倒でずっとコップにしてましたがマグに戻してみます!😳

• 6月23日
☺︎

1歳半くらいまではやってたので、家ではストローカップであげてました😊1歳後半からは家の中はコップなので、こぼれたら飲めなくなることをわかってるからかわざとはやらなくなりました☺️わざとこぼす間は水しか家の中ではあげなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までやらなかったので油断してましたー😭😭牛乳大好きマンで、お水や麦茶を出すと「にゅーにゅー😡」って怒られます…笑
    でも泣かれてもしばらくお水にしてみます!!!

• 6月23日