※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
妊娠・出産

姉が助産師で、里帰り出産を考えています。姉に見られることを気にしています。恥ずかしいか気になります。ご意見を聞かせてください。

姉が助産師です。

3人目を産むにあたり、
姉に取り上げてもらいたい!と言う気持ちがあり
里帰りを検討してます。

姉に出産の大変な姿など見られることを
私は別に気にしないと思ってましたが、
逆に身内だと恥ずかしいと思う方が多数派なのか気になりました…!!

ご意見聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姉妹が助産師ですが、妹が良いっていうならアリかもって感じですね😂
ちなみに勤務先の産院でってことですか?

• みーぽ

みーぽ

そうです!勤務先の病院です🌟
    アリ派もいて少し安心しました🥹笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも話はしたことあって、何かあったら嫌だがらと本人からNGと言われています😂
    でも、恥ずかしさ問題よりお産で何かあったときの方が難しいかなという気もしますね…!

• 6月23日
  • みーぽ

みーぽ

逆にNGだったのですね😂
    確かに何かあった時、より怖いですね..姉との関係にも亀裂をいれたくないし😖⚡️
    それも含めて悩んでみます🥹

• 6月23日
🔰

私は見られたくないですね。

個人の助産院ならできそうですけど、普通の産院ならお姉さんが働いているところがそういう特別待遇してるかですよね😅
勤務外だったりしたらできるのかな?とも疑問です。

• みーぽ

みーぽ

姉の働いてる病院では担当みたいな感じで対応できるみたいです🌟
    (身内だからとかでなくても、気に入った助産師さんや知り合いの助産師さんに頼む的な)
    だから生まれる時は急に呼び出しとかあって大変ですが指名してもらえると嬉しいらしいです🤣

• 6月23日