※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。11月生まれで桜という名前は変でしょうか?親のエゴでしょうか。皆様のご意見をいただきたいです。

赤ちゃんの名前で悩んでます。

昔からCCさくらの桜ちゃんが好きで自分の子で女の子だったら桜と名前を付けたいと思っていました。
今、17週目で11月生まれの予定です。
まだ女の子と分かったわけではないですが、昨日検診に行って性別がわからなかったので女の子かな〜と思ってます。

やっぱり11月生まれで桜という名前は変でしょうか?
こういうのは親のエゴなのでしょうか。
皆様のご意見いただきたいです🥲

コメント

初めてのママリ🔰

いいとおもいますよ!🩷

ママリ

12月生まれで名前が桜のお友達います☺️
そのお友達もCCさくらが好きなのですが、好きになったきっかけが桜という名前だったといってました☀️

ma

桜ちゃんって聞くと春生まれかな〜とは思ってしまいます👧🏻ですが、11月生まれだと聞いても特に変だとかは思わないです!
桜だと完全に春の花のイメージなので、さくら、咲良など桜の漢字を使わないという選択もあるかなぁと思いました☺️

moony mama

桜は日本の花ですからね、季節関係なくつけて良いと思ってます😊

🐨

1月うまれで咲來ちゃんがいます😗
全然いいと思いますよ~!🌸かわいいです

さなちん

1月生まれで咲良ちゃん
6月生まれで美桜(みお)ちゃん
がいます!

美桜のように
桜という漢字を入れて違う読み方でもかわいいと思います🩷

はじめてのママリ🔰

桜ちゃんって季節問わず人気な名前なので気になりません。

はじめてのママリ🔰

国花なのでいつの生まれでもいいと思います!
花は春に咲くけど木は年中ありますし😂

はじめてのママリ🔰

私もCCさくら大好きでした、というか今も大好きです😆
かわいくていいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

全然アリです☺️
桜は春に咲くイメージがありますが、秋や冬に咲く桜もあったと思います🌸

まっこ

私は漢字と季節関係ないと思ってます。
6月生まれで「美雪」って名前とか周りにいますが変じゃないですしね。

身近に11月生まれで「◯桜」って名前の子いますよ!

ちなみに私は子供が4姉妹なんですが、上からそれぞれ8月・12月・12月・10月生まれで見事に春生まれいませんが4人とも名前に「桜」が入ってます!
でも今多くなってる当て字ではありませんし、願いもこもっているので気にしていません。

ただ、やはり「◯◯ちゃんか〜●ヶ月でしょ?…あれ、●月生まれ?」みたいに、明らかに「春生まれじゃないじゃん…」みたいな、勝手に逆算してくる人はいます。特に年配者。
もう散々言われて慣れましたが!