※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心室中隔欠損症について夫に伝えるタイミングが悩ましい。3人目の喜びを分かち合いたいが、1ヶ月後でも遅くないか迷っている。

心室中隔欠損症と言われたことを、夫にいつ言おうか迷ってます。
1ヶ月検診が終わってからでも大丈夫ですかね…
3人目が生まれたことを凄く喜んでいるところなので、今すぐ言うのを躊躇ってしまって。

コメント

ママリ

なんで早く言ってくれなかったのかと喧嘩になりませんか?💦
私なら3人目が生まれた事を喜んでいても2人の子どもなのですぐに言います。後から言われると何で今?となりそうで💦

あ

喜んでるからといって言わないのを躊躇ってる理由が分かりません💦
我が子の体の大事な事なのに何ですぐ言わないんだって私なら思います。

はじめてのママリ🔰

今すぐに言ったほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

すぐ言います。
我が子のことなので。

はじめてのママリ🔰

喜んでいるのと疾患のことを伝えるのはまた別かと思います。
退院時に自宅で気をつけて観察しなければならない症状について説明があると思いますし、面会に行けばもう知っている前提で医療者も話をすると思います。ご両親で共有しなければならないタイミングが必ずあります。
ショックを受ける受けないの問題ではなく、子どものことはご主人も知るべきだと思いますし協力してもらうことだと思います。

まま

今1人でモヤモヤしてるだろうし、気持ちも落ち込んでると思うので、気持ちを旦那さんと共有って意味でお伝えしてもいいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

すぐです!     

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちをひとりで抱えておけないので、私なら旦那にすぐ言います。

内容は違いますが、次男が産まれてすぐに指摘された事を私はそのまま旦那にすぐ言いました👦🏻

らら

すぐに言った方がいいです。
大きさにもよりますが、呼吸がしんどくなったり、ミルクの飲みが悪くなったりするので…
喜んでいてもそれと話は別な気がします‼︎