※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児、身長毎月1センチ伸びるが体重増えず。食欲はあり、アイスは毎日。同様の経験ありますか?

体重が増えません。

4歳ちょうどの男の子です。
身長は大体毎月1センチずつ伸びてるのですが
体重が中々増えません。
5月100センチ13.1キロ
6月101センチ13.3キロ

同じぐらいのお子さんいらっしゃいますか??
背だけ伸びてて余計細く見えてしまいます😭😭
食事は3食出されたものは全て食べます。
(給食はほとんど食べてます)
好物のものはおかわりします。

お菓子はほとんど食べませんが
寝る前のアイスは毎日食べてます。

コメント

🔰

それくらいの身長体重です。
かれこれ6ヶ月くらい体重は横ばいです。
110の服着せちゃうとウエストガバガバなんですよね😂

お菓子も沢山食べてアイスも食べています。

まか

身長が伸びる時期、体重が増える時期がありますよ。
うちの息子も4歳の頃はほとんど身長ばかりで体重はほとんど増えませんでした。
その代わり今体重もりもり増えてます😂

はじめてのママリ🔰

ずっと細身の娘です。
こないだ3歳児検診で101センチ13キロちょうどでした。

けど、体調崩したりしたらすぐに0.5〜0.8キロくらい落ちてしまいます😱
そして全然ふっくらしません。
生後4か月くらいから身長は常に高め、体重は低めです。
でも、ずっと健康です☺️