※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

不要な洋服とチャイルドシートを寄付したいです。ジモティーで引き取り先が見つからなければ、自治体に寄付できるでしょうか?

チャイルドシートや古着の引き取り先、寄付についてです。

上2人が着ていたサイズアウトの洋服とチャイルドシートが不要になったため、引き取り先を探しています。
数日前にジモティーに出品しましたが、洋服については希望者はいません。
チャイルドシートは2つ不要になり、さっきジモティーに出品しました。
ジモティーで引き取り先が決まらなければ、自治体などに寄付は出来るのでしょうか?

洋服はサイズが合えばまだ着られますし、チャイルドシートも使用感さえ気にしなければまだ使えるので捨てるにはもったいないため、寄付出来るならどこかに寄付したいと考えています。

コメント

ふ9🍵

園にもよると思いますが、娘の保育園では汚れてしまった時のお着替えが足りなかったり忘れた時用にいくつかお洋服がストックされていて、古くなったら捨てるみたいなので声かけたら綺麗なものは受け取ってくれました。