※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は週5で働いているが家事や子育てに協力せず、パート増やすことに疑問。朝の家事や子育ても全て妻が担当している。

パートを週2日から3日に増やそうか悩んでいるのですが、夫から「俺は週5で働いてるけど」と言われました。

子供二人いて、夫は家の事も子供のこと何もしません。
確かに5日間働いてくれていますが、この状況でそれ言う?と呆れてしまったのですが、どう思いますか…

夫は毎日在宅勤務なので、朝も8時にのんびり起きてきて、のんびり朝ごはん食べてシャワー浴びて、9時半始業です。
私は仕事のあるなしに関わらず6時前に起きています。

パートを始める時に、せめてパートの日だけは少し早く起きて欲しい、とお願いしましたが変わりませんでした。
家事も協力してくれたらありがたい、と話しましたがそれも全くスルーでした。
週5で働いているから、例え私がパートをしたところで手伝う必要は無いと思っているようです。

コメント

mnrhnk

パートを増やす理由はなんですか?
収入を増やしてほしいっていう理由で増やすならば協力必須。
ママさんが増やしたいと思うならば旦那さんの態度的に協力はしてくれなさそうなので…自分が頑張るか、これだけはしてって下手に出るかですね😭
本来ならば家事はともかく、子供のことは折半のはずなのに…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    収入を増やして欲しいと頼まれたからです。
    やはりそれなら協力必須ですよね…😥

• 6月23日
  • mnrhnk

mnrhnk

旦那さんに頼まれたのならば協力必須ですよ!!!
    お子さんいる以上家事しなくていい子育てしなくていい親はいないです😑
    うちは今年から私が週4のパート始めましたが、専業主婦時代でもちゃんとやってくれてます💦
    家事しないならパートなんてしないよ!収入増やせないよ!!って感じですね🥲

• 6月23日
初ままり

そういう人なんでしょうね。
うちの夫もです。
毎日7時に起きて、自分のことしかしない。
私は短時間だけど週5働いてるけど、週末含めて夫は家事育児何もしません。

同じ給料稼いだとしても何も変わらないだろうと思うので、稼げるようになれば離婚しようと思ってます。
今は、こどもが幼稚園なので難しく我慢するしかないと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結婚してから知ったのですが、夫の父親も何もしない人だったらしく、受け継いでるなぁと😇
    週末も何もしてくれないなんて辛いですね🥲
    うちは遊び相手にだけはなってくれてるので有難いのですかね、、

• 6月23日
  • 初ままり

初ままり

遊びの準備だけしてくれますが、それだけ。あとは、週末の水回りの掃除と掃除機のゴミ捨てはしてくれます。
    本当にそれだけ。
    私はルームシェアしてる気分だからそれくらいしてもらって当たり前という考えになってます😅

今日も子どもと約束してて出かける予定だったので、行くか聞いたら『いや、いい』って。
    行かない選択肢がある人はいいよねって思います。
    ルームシェアだから、私の子どもとは出かけるわけないかと割り切るようにしてます。

• 6月23日